153583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月02日
XML
カテゴリ:私のこと
この言葉は ある本に書いてあった言葉です。


足るを知る、この言葉とも少し似ているような気もします。




今の私は不幸せかと言うと 違うと断言できます。


幸せかと問われたら・・・うーん 不幸せではない と答えるでしょうか。



では今の自分に納得が行くか 満足しているかというと、これがなかなか難しい。




子ども達の発達障害を知ってから ずっと「普通」に近づけることを目標にしていた時期がありました。


でもそれは 『できないことに目を向ける』 ことでした。



子どもを認め ありのままを受け入れることが子どもの安定につながるとわかったのはついこの間と言ってもいいかもしれないです。




さて、自分に置き換えてみると いつももやもやとしたものが心の中にあってどうもそれは 悪いことばかりに目が行っていて、今の自分のいいところが押しつぶされているのかな などと今考えていたところです。



日常のちいさな幸せを見つけることは出来ても なかなか自分にOKが出せないようなそんな感じ???



いい加減を少しずつ探り 好い加減にできたらいいなと思った2008年初春です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 16時19分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

タブレット新調 New! maetosさん

めざましテレビのテ… New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.