000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月09日
XML
カテゴリ:子ども達のこと

hiyasinsu.jpg


めでたく昨日次男は入学しました。

今日はひとりでバスに乗り最寄駅から電車に乗り さらにバスに乗って学校へ行きました。


うぅ~~ん 今日の私は最初「やれやれ やっと長い春休みが終わって登校したわー」くらいの気持ちでいましたが、思い返してみると昨年まではひとりでバスにも乗れなかった次男。


学校見学や文化祭その他もろもろの用事で何度も学校まで足を運んだとは言え、一人で乗り換えもして出かけているなんて 素晴らしい。


電車を乗るのに一人で乗る練習をしようと言っても、ふと見ると同じ車両の別のドア前に並んでいたり(;^_^A アセアセ・・・ とそんなこともありました。


今朝7時前に家を出てからしばらくGPSで位置確認をしましたが 途中バスターミナルあたりで電波の状態が悪いのか 位置確認ができなくなり めんどくさくなってそれも終了。


予定時刻に帰ってきた次男は 明るい顔で安心しました。


クラスは生活技術科10名のクラス。
そのうち男子は手芸コースと次男の縫製コースそれぞれひとりずつ。


ハーレムです  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


もうひとりの男子も次男と同じくおとなしめのタイプ。
三年間同じクラスで生活です。


ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月09日 22時27分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども達のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

居間。 New! えさきGTRさん

父の日とやら maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.