153590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月30日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

昨日の夜間、個人練習の部屋が取れていて日中どうしようかなと考えて 咲き始めた梅を観に行こうと。

 

どこに観に行くか?

 

都内に出ると電車賃がかかるし、戸定邸もいいかなと思ったんですが 車で出かけたかったこともあって成田山公園に観に行くことにしました。

 

めずらしく長男が一緒に行く、とのこと。

お昼においしいもの食べるよ~って撒き餌に食いついたわけですごはん

駐車場で冬鳥のフンにやられていた車の洗車をし、いざ。

 

110129_1353~0001.jpg

 

節分の前でしたけど とても混雑しててびっくり。

節分にはお江の上野樹里ちゃんが来るそうですよ。

 

近くに住んでいてあまり実感なかったですが、成田って観光地なんですよね。

 

まずは腹ごしらえと 次男に買って帰ると約束したお団子屋さんを探しに。

 

 

なんか道を間違えたみたいで(地図の読み違い・・・)駐車場に立っていた「おじさま」に聞くと『あ~そこの突き当たり曲がってずーっと上ってったとこね』

ありゃ。。。

ここでちょこっと時間ロス。

でもロスしてもタダでは帰りませぬ。

名物のお漬物、今日は鉄砲漬けを購入。(実は次男は団子よりうれしかったはず)

 

バイトの時間までに早めに帰りたい長男のため 早足で団子屋さんを目指します。

 

見つけた団子やさんで お茶を振舞われ ありがたくいただき・・・

残すのが申し訳なく、飲みきり体はほかほかに日本茶

 

昼食をどこにするか、あちこちから蒲焼のいい香りが漂って誘惑されます。

 

結局『うなぎ手書きハート

 

 

110129_1431~0001.jpg

 

かつ膳さんだけど 特大うな重でしたw

なぜか肝吸いでなく豚汁、でもボリューム満点で大満足。

1500円也でした。

 

他にも有名店はありましたが、時間の関係上並んで待てず また今度のお楽しみに。

110129_1456~0001.jpg

はじめて知りました。

うなりくんだそうです♪

うなぎだったのか・・・(汗;)

 

この時点ですでに3時。

 

出かけに少々腰を痛めてしまい、この階段つらかった泣き笑い

110129_1501~0001.jpg

遅い初詣、長男は何のお守りを買ったのかな?

 

私は家内安全、次男に学業成就(今年は就職だけど)、厄除け守、交通安全守を。

 

梅園はどこー?

 

110129_1510~0001.jpg

 

お昼に時間がかかってしまい、だいぶ日がかげってしまいました。

 

110129_1511~0001.jpg

 

気温が低く 花のついている位置が高く 香りを楽しむまでは行きませんでしたけど満足満足♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 11時29分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

タブレット新調 New! maetosさん

めざましテレビのテ… New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.