153956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

そのとき私は仕事中でした。

水曜日のお昼休みに地震があった時もパスタ屋さんの外でダンプカーでも走ったかな?というようなゆるい揺れが続く感じでしたので、また同じ震源地で同じような地震が起きたのかと最初思っていました。

揺れはなかなか止まないどころかどんどん大きくなり、フロア一帯がデスクの下に避難。

怖くて一時悲鳴を上げてしまいました。

 

揺れがおさまり、数分後に建物の外に避難するよう指示があり、サンダルから靴に履き替えコートを着てバッグも持ち、そのまま帰れるように準備して外に避難。

 

2階から1階に下りる階段にはペンキがはげて落ちており、壁を見ると亀裂が入っていました。

 

外に避難してからもゆらゆらと余震が続き、ふと住宅街に目をやると瓦屋根が崩れています。

 

建物内の安全が確認されたので、5階から戻るよう指示があった直後にまた大きな余震が。

 

結局15時半を過ぎた頃社屋に戻り、片付けてパート、契約社員は順次帰宅。

 

念のため電車情報を確認しましたが、運行しているはずもなく。

 

駅に出ると混乱していそうなので、帰宅方面が同じ同僚と最短距離をとるべく歩き始めたところ、同僚のお父さんから電話が入り、途中まで迎えに来てくださることに。

待ち合わせ場所の市民会館に行くまでにもブロック塀が崩れていたり、飲食店の屋根瓦が崩れ落ちて散乱し、立ち入り禁止になっていたり。

たくさんの警察官。

 

30分ほど待ってお父さま到着。

 

軽トラに・・・大人3人乗って国道を避けて送ってもらいました。

帰宅は17時。

 

子ども達とも全く連絡がつかないまま帰宅。

 

家に入ると私の部屋のたんすの上のフィッツケースが落下しパソコンのディスプレーを直撃。

洋服を整理するためのスチールラックも倒れていました。

 

長男は不在だったのですが、長男の部屋に飾ってある(萌え系の・・・)ジグソーパズルがなぜかきれいに重ねて床に置いてあります。

まさか・・・地震の後出かけた???

 

災害用伝言板にはとりあえず私の安否を入力し、次男の高校に連絡しようと思っても携帯もイエ電もつながらず。

 

18時前だったと思いますが、学校から電話。

車で迎えに行く旨を伝え、待機させてもらうことに。

 

長男と連絡が取れないので次男を迎えに行くことを紙に書いて出かけました。

 

なるべく国道を避け、学校に着いたのが19時、同じ市内の同級生を一人預かり送り届けて20時に次男とともに帰宅。

 

長男在宅。。。

 

地震の後教習所に行ったらしい。

 

ともかく今無事に3人自宅にいます。

 

たくさんの被害、まだ帰宅できていない方も大勢いらっしゃいます。

 

ご無事を祈っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 21時41分31秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

基本形。 New! えさきGTRさん

粉石鹸の高騰 New! maetosさん

運動不足解消への取… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X