155821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月の震災の直前、職場の同じチームのベテランのパートさんのおめでたがわかり つわりがひどく長期休暇になりました。

 

そして震災。

 

仕事はお休みのパートさんをフォローしながら、電車もバスも通常通り運行しない中いつもと違う日常を半月ほど。

さらに年に何回かある大量案件をひとりで段取りしながらすすめなくてはならない状態になってしまい、過去には半年前に一度やったことがあるだけのお仕事。。。

ほどなく新年度を迎え 総合職の男性が異動して抜けていき、一般職の女性と契約社員の女性が新しく異動して入ってこられました。

今年4年目の契約社員の方に今年2年目の若輩者のパートの私が教えることになり、大量案件をかかえながら、教えながら、時間の配分を考えているうちにどうにも心身の状態が回らなくなってしまいました。

 

何もしたくない

ささいなことでも決められない

体が重い

考えようとしても頭が真っ白。

 

自分でうつだなってすぐわかりました。

何年か前の自分ですもん。

 

昨夏にリーダー、課長、ゼネラルマネージャーと闘った末辞められた先輩パートさんに電話したのですが、泣いてしまい声にならず 嗚咽に驚いた次男が私の部屋に飛んで来ました。

 

多分休まないとだめだろうな・・・

 

でもどうしても私のこだわりで、シングルマザーなんだから働いていて一人前、と思っていてそれが余計自分にプレッシャーをかけて前のうつの時もとても回復までに時間がかかってしまったのでした。

 

会社には私の代わりがいる。

うちにはかーさんはひとり。

やっぱりかーさんが明るくいられないと、と思い今休職する方向で考えています。

 

きっと私は頑張っているんだと思うんですが、自尊心の低さゆえいつもなにかに追い立てられるように自分を追い込んでしまいます。

 

頑張らないで休めるかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月23日 14時09分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

夏のバッテリーメンテ maetosさん

競馬の週末。 えさきGTRさん

買い物 ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X