067743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旦那を置いて一人旅

旦那を置いて一人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イコ&ネヌ

イコ&ネヌ

お気に入りブログ

雑草畑撤収! 猫の机さん

TRY! ayu620さん
☆☆From Maple Leaf C… hirmilkyさん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん

コメント新着

 chatswoodbb@ 嫁に置いていかれて一人旅 そろそろ一人旅も飽きてきたので次の嫁探…
 イコ&ネヌ@ amiちゃん いらっしゃいませー >ずっと僻地(オ…
 イコ&ネヌ@ chi_bowさん >ご飯を「つぐ」エリアの住人です(笑) …
 ami@ Re:ビーチウォーキング North Burleigh編(10/13) ずっと僻地(オフィス)にいたのでビーチ…
 chi_bow@ Re:愛の視線?(10/12) ご飯を「つぐ」エリアの住人です(笑) …

フリーページ

2005年06月30日
XML
カテゴリ:Aus移住
 シドニー滞在中、何度かエージェントへ足を運びました。って言っても、旦那が銀行口座を作った際に、連絡先をそこにさせてもらってので、封書が届く度に取りに行ってたただけなんですけどね。

 4月13日、その日も封書を取りにエージェントへ向かいました。そこでA弁護士から嬉しい知らせが。

 「異議申し立ての結果が出ました!」と。

 翌日、Kさんから電話をもらい、来週の月曜日(18日)にコートで判決が出されることを伝えられました。異議申し立てって、結構本格的!?(知らなかった・・・)
 結果は、もちろん私達の主張が認められました。本来、異議申し立てって双方の意見を述べる公聴会が開かれるのですが、それも「必要ない!」ってことで開かれなかったし。後で知ったんだけど、この件、私達じゃなくってQLD州が申立人だったみたい。

 まぁ何はともあれ、よかった。去年の8月に申請Closeが発覚し、9月に異議申し立て申請したものの、イミグレのおかげでやっとこさ3月に審査が始まり、結果がでるまで・・・ 8ヶ月!!!日本にいる間は何の進展も無かったのに(後退はあった)、シドニーに来たとたん、こう事が運んでいくって不思議な感じ。あ~、本当に長かったよ~~~~。おぅおぅおぅ。(泣)


 帰国日前に、再度エージェントに行き、今後も引き続きお願いしますという事と、今後の時期的な見通しを聞きに行きました。

そこでA弁護士が「後は投資とIELTSですね。」と。
横でうんうん、とうなづくKさん。

 ・・・ちょっと待って、私達のビザってIELTS必須条件じゃないんですけど・・・。

 そもそも、IELTSがいらないって教えてくれたのはKさんと当時のW弁護士。一昨年の契約当時に、もうその事を言われていたので、当然そのための勉強をしているはずも無く、ちょっとビックリしてしまった。

 どうにも納得がいかなかった私達は、次の日Kさんに電話して、当時言われたことを伝えると、

「僕そんなこと言いましたかね?」と一言。

・・・。

ほんま、ど~にかしてください。このエージェントを選んだことをまたまた後悔した瞬間でもありました。
なんちゅ~エージェントじゃ!!!き~~~~~!!\(◎o◎)/

一応、イミグレに確認してもらうことにしましたが、万が一提出要請されても怖いので、紀伊国屋で参考書を買うことにしました。


いいこと、残念なこともありましたが、楽しい3週間半のシドニー滞在も終わり、早くビザがおりるのを期待しつつ、4月28日、IELTSの参考書を片手に日本に帰国したのでありました。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月09日 00時32分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[Aus移住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X