099473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

佐藤竹善 Presents C… HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2006.04.19
XML
カテゴリ:まじめな主張?
英会話もラス2。
我ながらアホだと思うけど、今日のレッスンもとても楽しくて、やっぱさみし~って思った。
辞めたくないわ。
英語がどうこうではなく、スタッフも先生も、そして素敵なクラスメートも大切な宝物ですね。
とても寂しい。

今日のレッスンは「惑星」とか、宇宙開発とか、その辺。
相変わらず理系(工学系、化学系、メカ系)な、男達+私のクラス。
みんな詳しい。そんなこと知らなくてもいいってくらい詳しい(笑)

そういう私も、ちょっと好きな分野なんで、盛り上がる!
話は、惑星の特徴の話から、宇宙ステーション、火星に移住、ビッグバン、火星人(笑)、宇宙飛行士、まで飛び、月面着陸はガセである数々の証拠の話までつきず。

火星の土地を買えるチャンスがあったら、買うか?
宇宙ステーションに住むのと、火星に行くの、どちらがいいか?
宇宙人が地球に来たらどうするか?

想像と妄想の渦巻くエキサイティングな授業でした・・・

終わった後、修了証なるものをいただきました。まだ終わってないけどさ。照れる。

家に帰って来て、のばしのばしになっていた、Daveに電話。
チケットの払い戻しはちゃんとやったんだけど、私にメールが送れないらしい。
きっと、あんたのPCが私をRefuseしてるのよ、って言ってやったら、大爆笑してたけど、本当にそうなのかも(笑)

Anyway、今日はものすごく英語を話したような気がする。
電車で英語の記事を読んでいたら、「英語漬け合宿!国内なのに、外国みたい!」とかってのが載ってて、GWもやってるという。ぎりぎりでも大丈夫!とまで書かれている・・・
実は、GWはちょっとしか予定が入ってない。Zoeの活動しようかと思ったけど、相方仕事だし、だんなも某メタルバンドのツアーについて大阪、名古屋。4日間くらい帰って来ないらしい。
英会話教師二人は、アジアに旅行。Daveはカナダに里帰りするらしい。
なんか、私もプランするべきだった。。。私、めぼしいのは、コンサドーレの試合と、エンドリケリ☆エンドリケリライブくらいなの。

国内留学・・・行ってみようかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.20 00:35:37
[まじめな主張?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.