099570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

6/16御堂筋自転車道を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2007.01.13
XML
カテゴリ:日々の出来事
いつも買いに行くケーキ屋(本当は果物屋)にケーキを買いに行った。
だんなと二個ずつ(一個は明日の朝食べます)で、だんなはイチゴショートとチーズケーキ、私はフルーツのタルトと、もう一個は「キャラメルチーズケーキ」というのを。

おじさんはメモを取って、ぶつぶつ言いながらゆっくりと箱に詰める。

キャラメルチーズケーキは別なショーケースの中にあって、おじさんがそちらに行くときに「イチゴロール・・・」と聞こえた。キャラメルチーズケーキのとなりにある奴ね。

なんか、イチゴロールが入ってるような気がするな~、って思って帰って来てみたら、見事にイチゴロールが入ってたぜ(涙)
いいんだよ、ここのイチゴロール。果物屋だけあって、めちゃめちゃうまいから。


でもキャラメルチーズケーキがよかったんですけど~。


おじさんに会計のときに、「こ○ぶんじカード、持ってる?」と聞かれました。
地元の商店街で結構使える、ポイントカードなんだけど。
最近、使うような店(個人商店)に行く機会がなかったので忘れてた。てか、ここで買い物して使ったことない!

おじさんは、買った金額よりも500円も高い金額を間違って入力!

「あ、間違った・・・今日は多めにつけといたから(笑)」

だそうです。
別にケーキを間違った程度では怒らないけれど(値段も一緒だし)、怒ろうと思ってもなんだか怒れない、このおじさん。

あ、ちなみに私、おまけして、とか言わなくても勝手に負けてもらえる、得な人生です。
そんな話を前にしたら「それは、自分が美人だと言ってる?」と突っ込まれましたが、どっちかというと、きれいだからではなくて、その辺の愛嬌のある犬にえさをやるのと同じ感覚だと思われます。
それに女は得だ!とよく言われるけど、店員が女性(おばさん)の場合は、男性の方が特ですよね?


☆☆☆ライブ告知☆☆☆
PSY・S アコースティックカバーライブ as [Antarctic Conversation]

日時/2007年1月21日(日)
会場/新宿SACT!
開場/18:00
開演/19:00
料金/前)¥1,800 当)¥2,000+共にドリンク代¥500別途
出演/Antarctic Conversation、はまち、J.Z.moon

出番は1番目です。予約好評承り中。


NEW みを ピアノ弾き語りライブ

日時/2007年2月18日(日)
会場/阿佐ヶ谷 Next Sunday
開場/18:30(たぶん)
開演/19:00(たぶん)
料金/\1000+ドリンク代(たぶん)

その他詳細未定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 01:22:56
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.