099506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

6/16御堂筋自転車道を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2007.07.06
XML
カテゴリ:日々の出来事
パソコンの件ですが、木曜日にMacBookの一番安いやつを買いました(@v@)
家に帰ってきて試しにG5をセーフモードで起動したら平気で起動しやがったので、とりあえず大事なものだけCDにバックアップをとりましたが、結論から言うと、G5は、平気で動いてますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

そんな私にも一応ボーナスのお知らせがきまして、去年よりは少なかったです(鬱)
MacBookの購入費と、NYのチケットとホステル代を合わせるとチャラって感じですかね。うちに入れるお金もあるので。

という感じで、出費し続ける青春なわけですけど、そこにきてこのためにMacBook買ったのか!?って事件が。

お昼休みに、会社構内のビルの入り口で女性が何人かたむろってました。
あまり気にしてませんでした。

実験室と居室を行ったり来たりしていたら、そこになんと子猫が。
歯は生えてるけど、たぶん3ヶ月はたってないかなって感じの子で、目やにがひどくて、だれかがコピー用紙の箱にいれたみたいなんだけど、出てきてました。
自動ドアだから危ないし、保護したら、すごく欲しくなって、思わずもらうことにしてしまいました。

提示まで事務の方に預かっていただき(別室に入れてもらってたけど、そこでも箱から脱走してました・・・)、キャリーがないので、電車に乗ることができないわけで、タクシーでうちの近くの動物病院まで連れて行きました。タクシー代、6000円くらいかかりました。

病院でみてもらって、風邪引いてる(鼻水たらしてました)ので、暖かくして、2、3日通ってくださいとのこと。
おなかがすいていたみたいで、タクシーの中でもずーっと「ぴぎゃー、ぴぎゃー」ないてましたが、すごくやせてガリガリなのに、すごく元気で、そこでも何度も脱走をはかりまして。

その場でえさをやってもらって、駐車してもらって、蚤取りのスプレーしてもらって、顔もきれいにしてもらって、薬と目薬もらってかえってきましたが、まぁ、覚悟してましたけど、医療費は約1万円。人間でも初診料と合わせると最初のときは3000円くらいなので、実費はこんなもんでしょう。

家に帰ってきて、しばらく様子をみてたけど、さすがに疲れたみたいで昏々と4時間くらい寝てました。
ちょっと用を済ませて戻ってきたら、ぴぎゃーぴぎゃー泣くので、えさが欲しいのかと思い、えさと水を用意したけど全然受け付けず、うとうとしてます。
なんかあんなに元気だったのに、ずっと寝てるとかえって心配。
特に水を飲まないのが心配。

そんでもって、たぶんちょっと寒かったみたいでだっこしてやると寝てしまいました。
で、今日はたぶん寝かせてもらえないことは覚悟してたんで、いいんですけど、やらなくちゃいけないこともあるのだけど、自分のパソコンのある部屋は地下なのでちょっと寒いんです。

この子はだっこすると寝るけど、タオルにのせると寝られないみたいなので、たぶん、寒いんだと思うし、トイレに行くだけでも私を探して泣くので、今日くらいは一緒にいてあげようと思うのだけど、やることもある。

そうすると、どこでも仕事のできるMacBook君があってよかったなーになるんですよ。

今は茶の間で猫を膝に乗せて、これを書いています。
猫は爆睡中。

ちなみにメスで白地に虎柄と茶色がちょこちょこっと入っていて、しっぽはたぶんまっすぐ。
私はたれ目の猫が好きじゃないのですが、結構きれいな顔をしていると思います。
写真を載せたいけど、まだ体力がなくて、体を洗えないので、きちゃないです。
そのうちお披露目します。

名前もつけなくちゃいけないんだけど、何がいいかなー。
男の子だったら、拾った会社の名前でコ○カ君とか思ったんだけど(笑)
だんなに却下されました・・・

それにしても、今日は本当は、オフ会のメンバーでビアガーデンでした。
そのあとカラオケの予定でした。
仕方ないので、キャンセルさせてもらったのだけど、Mixiみてると、どうやら徹夜モードに突入している模様・・・しゃーない、私も徹夜で、面倒みるよ。

akB 2nd Single レコ発ライブ
日時/2007年7月16日(祝)
会場/新宿たかのや
OPEN 17:30 / START 18:00
料金/ 2000円 (ドリンク代別)
私の出番は、18:30頃です

みをwithうたうやまねこ
日時/2007年7月22日(日)
会場/銀座Miiya Cafe
OPEN 18:30/START 19:00
料金/ 2000円 (ドリンク代込み)
私の出番は、20:40頃です。
なんと、うたうやまねこさんがピアノサポートしてくれます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.07 01:32:12
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.