099518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

6/16御堂筋自転車道を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.04.07
XML
カテゴリ:ペンギンの話
昨日、文房具屋さんにちょっと立ち寄ったら、ペンギンの形に曲がったゼムクリップを発見してしまった!!

かわいい!
欲しい!!


でも!


クリップに500円!?


わはは。
たまたま(たまたまだよ!?)財布に600円しか入っていなかった私は、ものすごい躊躇した。

私は知っている。

某事務系通販なら、1000本くらい入ったオオバコが、200円しない。
もしかしたら、100円くらいかもしれない。

たかがクリップに500円払えるかどうか、という話で。
そもそも、クリップなんてもらった分だけでも一生分くらいあるのに、いるのか?っという話もあり。

で、とりあえずそのときは保留にした。

でも、やっぱりペンギン好きとしては、たかだか500円ごとき(ちょっと嘘)に躊躇して、あんなプリティーなクリップを買わないわけにはいけない、と思い、ウキウキ買いに行ったんです。

でも、もうなかったですよ。

昨日の時点で、2箱しか残ってなくて、象とかもあったんだけど、そもそもちょっと在庫が少なかった。

そしてみごと、今日はペンギンだけ売り切れ。
お店の在庫を聞いたのですが、出てるだけで、次の入荷もあるかわからない、と。

うっはー。
やっぱり買えばよかったです・・・すごくかわいくて、好みだったのに。

店員さんが、こんなのもありますよー、って、はさむタイプのペンギンクリップを持ってきてくれたんですが、なぜか

持ってます

と言えず、「うーん、ちょっと探しているのと違うので・・・」とか返事しちゃった。

帰ってきてネットで調べたんだけど、まぁ、売ってるんだけど、これだけのために買い物する気力がわかない気もします。
おしゃれな文房具を売ってる店なら、売ってそうだしね~。
やっぱりこれだ、って思った時に買わなくてはいけないものってあるものですね。

一番躊躇した理由は、「どうせ、もったいなくて使わないだろう」という部分でもあるんですけどね(笑)
どう考えても人にあげる資料とかには使えません!

返してね!って言いたくなっちゃうと思うわ。
だって、一個の値段、普通のクリップ一本の約80倍の値段(500本入りで100円位が相場として)ですよ~!(笑


動物のカタチのおしゃれなゼムクリップ♪Dクリップス(ディークリップス) ペンギン柄 ミドリ 43150006


みを自主企画第2弾!「Walk on - The Sounds Spring Brings -」

4月13日 代々木Bogaloo
Open 17:00 Start 17:30
チャージ 2000円+drink
w/ sachiクラモトキョウコかのんレコリック & 二本木かおり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 01:52:48



© Rakuten Group, Inc.