【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008/10/19
XML
カテゴリ:つれづれ…
盛り沢山の一日~~

朝から、D楽器店センターへ。
10日位前のこと。営業の方から、「STAGEAの活用クリニックというので、無料で個別にレッスン受けていただけるんですが、いかがですか?」とオススメいただいたので、マオと私と2人で行くことにしたのだ。
展示会も寄ってくださいと言われていたので、粗品をもらいにお店の方に寄って、店頭コンサート(ピアノのデモンストレーターさんがいらっしゃってた)を2曲聴き、クリニックレッスンへ。

マオは、夏前にやったJEFの曲「たまごっち」(月エレの楽譜)を。
私は9月半ばから練習してた、(のんびり仕上げるつもりだったが、受講が決まってから、必死のパッチ…まだ、インテンポまでは届かず)

エレクトーン5~3級 STAGEA パーソナルシリーズ(20)安藤禎央2 O mindscape 4
から、「YES!!」を、それぞれ聴いていただく。

マオは、あんなに練習した曲なのに、だいぶ忘れていた。けど、10日間でかなり戻した。
「とっても楽しい曲だねー!」とおっしゃって、ギターソロの箇所の弾き方を指導いただく。

私の弾いた「YES!!」は、先生はご存じなかったようだけど、「ああ!あの、月エレのDVDで少しだけかかってた曲ですね~」と。「説得力のある演奏ですね」と講評いただく。固いってこともあるかなー。
最初のストリングスの弾き方で注意いただく。

当然、「カスタムへのアップグレード」見込み客な私たちなので、スタンダードでもってない、2nd.EXPや、ホリゾンタルタッチを使って、ギターやサックスパートをカッコよく弾くコツを教えていただいた。
マオは足元をチラチラ見てしまうし、私も両足ベースで、上半身がつられてしまう感じもあるので、「ベースだけの練習もやってみてください」とのこと。

来月ももう1度見てもらえるし、練習~。
私は、来月のSTAGEA DAYのミニコンサートで弾くことにもなっているので~、練習練習~~!


お昼にレッスンが終わり、急いで、迎えに来てもらったパパ&シンヤと合流。
イオン大日にある、ワーナーマイカルへ行き、電王の映画を観る。
081019電王マグネット
(↑入場者特典・4種類集まった)

映画の半券でクレーンゲームやコインゲームが出来るそうなので、ゲームセンターに寄り、少し遊んだのだけど、、、
欲しかったポケモンのぬいぐるみをゲットできなかった(私たちにゲットしてもらえなかった)シンヤは、しばらくスネスネ坊主になってしまった。

ゲーセンの後、食品売り場の途中で「ゴメンナサイ」と泣き出してしまい、どーも落ち込んだままなので、初めて、セルフレジをやってみようか、というと、少し楽しんでレジをした。

帰宅するともう6時。晩ご飯は、手巻き寿司。
マオとやる約束だったパン作りを、夕飯後にするため、夕飯準備のかたわら、ホームベーカリーも稼動~。

パン作りは、先週久しぶりにHBを出してきて、初めて成型パン(メロンパン)を2回作ったのだけど、なんだか膨らみに不満が残ったのだった。
ビスケット生地があるから、それほど膨らまないのかな?
HB付属のレシピより、少ーし、ドライイーストを多めに。

今日は、ソーセージを巻いたのと、ツナコーンマヨをフィリングにしたの、2種類、18個を作成。
081019パン作り

やはり、期待してたほど膨らまなかった気が。。。

そして、皆が寝静まった後~、
ようやく、シンヤの運動会の写真を、ブログ用にまとめた。
後で、UPできるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/20 03:53:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ…] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.