【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009/06/07
XML
カテゴリ:子どもたち
第二陣:シンヤ、低学年の部~

直前には、金曜に補講、土曜にグループレッスンで先生に見てもらえて、準備は万端。
「いや、今からイロイロしたら、却って間違っちゃったら、、、」なんてこともあり、特に変更はしなかったけれど、
「冒険して!」「戦って戦って!」と先生が横で励ましてくださると、やはりいい響きになるグッド

家の練習で、冒険だぁ!と言ってもサラ~と弾いていたので、
「ポケモンだ!野生のポケモンが出てきた!びっくり」「ボスキャラ出てきた!手強い!パンチ」「勝って行進だ~スマイル」「レベルアップ!きらきら
と声をかけてたら、ニコニコして弾いてたので、本番、こうやって弾けたらいいなぁ、と思ってた。

さて、本番。なんとトップバッターショック 1年生は出場者が少ないしね。。。
出番待ち、ガチガチに緊張してるし。。。ほえー

ビデオムービーに追加しました(ジャンプ先は楽天のムービーのタグ検索結果です)
よろしかったら、見てくださいね m(_._)m

ニコニコは出来なかっただろうけど、落ち着いて、丁寧に弾いていたと思う。
タッチのミスはあったけど、上手に弾けた!と思う。

衣装の帽子は、春休みにTDS行った時に、インディ・ジョーンズのアトラクションのショップで買ったものちょき

シンヤの演奏が終わったら、「ホーゥ、、、1年生やって、、、」と会場から聞こえてた。
1年生で、、、上手だねぇ、という評価なのか、あんなにチビなの?というご意見なのか泣き笑い

さて、母の次の心配は、残りの22人の演奏を、独りでジッと座って聴いてられるか、というコトわからん
(出演者席は、私たちと離れているため)
低学年は、曲が短い子も多いこともあり、いいコにして聴いてた。知ってる曲だと、リズムとって聴いてた音符
そーだよ~、他の子の演奏も、楽しんで聴くんだよ~

1人、2年生の女の子、補助ベース使わず、立って演奏だったのだけど、エクスプレッションが小さいままだった?
立ってるので、演奏しながらエクスプレッションが調整できず、途中で、スタッフが直しに行った様子だったけど、それでもボリュームが小さいまま、演奏が終わってしまった。
私の横が講師さんたちが座っていらしたんだけど、ドタバタ・・・と。その子を連れて、別室でレジストの確認とかしてきたのかな?
全員演奏した後、最後にもう一度演奏した。やはり、ちゃんとボリュームが出ると、いい演奏だった!よかったね!

シンヤは「かっこよく弾けたで賞きらきら」をいただき(全員、何かの賞になる)、会場を後にすると、
パパに抱っこされてたシンヤ、涙ぐんでいた。涙ぽろり
1人でステージで弾くのは、初めてだったもんね。
緊張から解放されて、涙が出てきたのかな~。

そういや、保育園の頃、初めての音楽会が終わった後に、「みんなのおかげでえんそうできた!」と言って泣いていたので、、、毎日練習がんばった自分、周りの人に、感動してたのかもねOK

結果は明日発表だけど、どうだろう?
私がビミョー、と思う程度では、入賞しないからなぁ。。。

またカッコイイ曲を弾いていこうね!スマイル

↓今回はコレから ♪レイダース・マーチ (8級) でした。
 エレクトーン 9~8級 STAGEA・EL ポピュラー 14 シネマ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/08 02:25:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたち] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.