【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011/10/08
XML
カテゴリ:高齢妊婦
4週ぶり妊婦健診でした。(22W1D)

今まで、金曜日の夕方で健診に来ていたのだけど、
出来れば、子どもたちどちらか、一緒に連れて行こうと思ってて、土曜の朝一、前回健診時に予約を入れて。

だけど、、、マオは午前中部活。シンヤは終日サッカー。

結局、夫と2人だけでIクリニックへ~。
クチコミでは、土曜は2時間待ちとの書き込みもあったので、覚悟していったのだけど、駐車場空いてるじゃん…。
受け付けして、体重血圧測定中で、もう呼ばれちゃうし!
呼ばれたのは、助産師さんの測定(腹囲、子宮底長)でした。うーん、これから産科扱いなのね~

一旦、待合いに戻るも、すぐ診察に呼ばれ、曜日が変わって、先生代わるかと思ってたけど、いつもの先生でした。

前回、培養結果が陽性なので、薬を入れられる…
いつもなら、その部屋で腹部エコーなのだけど「今日はこちらの部屋で。ビデオ持ってきてますか?」
…持ってきてないし。4Dエコーやるなら前もって言っておいてください。。。

しょんぼり今は逆子。
スマイル逆子なので、小さめに測定されることがあるけど、標準。お腹回りは大きいくらいですわ。
あっかんべー性別、、、男の子の印は見えませんね~~とか。だからって、女の子ってハッキリはゆわない。
わからん前回のお産で、出血量が多かったことについて「収縮が悪かったとか、何か原因があったの?」と聞かれる。
 何も原因となるようなことは聞いていないし、「でも、出てくるときにクルクルって2回周ったって言われました」と話すと「何それ、、、」みたいな。。。
 次回、シンヤの母子手帳を持ってくるようにと。(だから、こないだの健診とき持ってきてたのに)

4Dするも、向きが悪くて、顔はほとんどわからなかった。
けど、顔のそばに手をもっていっていたりして、ちょっとは表情が見えたかな。
次回は28Wで行うとのこと。

最後に「体重増加注意」のハンコを押され、、、(1.8kg増でしたほえー
ゆったり見てもらえて、良かったので、次回の4週後の健診予約も土曜朝一に。
その前に、お薬で1週間後、あとマオの予防接種で来るんですが。。。

会計はビックリ、クーポン(\3,000分)使ってるのに、4,000円以上請求あった!
いつもは、2,000円なのに。そーか、エコーが4Dだったからか。。。

10:30前に終わったので、夫と2人で朝マックハンバーガーグリドルがすきっ腹に染みる…ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/11 04:33:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[高齢妊婦] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.