【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011/11/05
XML
カテゴリ:高齢妊婦
また4週ぶり、健診の記録。

体重管理、2日前までは+0.8kg/4週とキープしてたのに、前々日夜、ココイチのカレーを1人前食べて(多いなと思いながらほとんどたいらげたのが災い)、1日で+1kgになってしまって、大焦り!!!
ダノンビオ、水分補給、長風呂、夜更かしすればカロリー消費するだろーか?とすったもんだして、朝食前には大体、+1kg/4週に戻ったのでなんとかそれで申告。

さて、土曜午前一番(9:30~)の予約にしていたが、「分娩がありましたので、外来1人態勢、診察が遅れております」とのこと。上で赤ちゃん生まれたのね~~

ちょっと待って10時過ぎに診察。
何か変わったことは?と聞かれて、この日の早朝に、ほんの少し、一時だけ、出血があったと伝えると、
「出血はしませんっ、何でですかっ?」
って。こっちが聞きたいのだけどー。

金曜の夜にリビングでウトウトしてしまい、ハッと気がついたら朝の4時で、お腹がカチンカチンになってて、トイレ行ったら血がほんの少し、、、
なので、冷えちゃってお腹が張ったのかな。
また、金曜の帰宅時、駅から自宅まで歩き(いつもなら自転車)で、その後買い物に行って、少し歩く距離が長かったからかな。
という話をしたら、
「いつもよりたくさん歩いたのは、どうしてですか?!運動のためなんですか」って。いや、たまたまだったんですけど。
なんだか、先生の聞き方がいちいち面白くて。後から夫と「納得しないとイヤなんだろうねー」と言って笑ってしまった。

出血を認めたのはその時だけで、ちょっと焦ったけど、それ以降は何も。
とはいえ、出血はあるはずがないので!気づかないうちにお腹が張ってる時があるのかもしれないので、弱めのお薬を出しますとのこと。


エコーでは、先生は何も言わず標準なのかなと思うけれど、頭囲腹囲は少し大きいのかも。(大きさで表示されてる日付が1/28とか)
性別は「うーん、突起が見えないから、女の子の確率が上がりましたね」と言われたので「やっぱり」と言うと、「なんで『やっぱり』なんですか?!」とまた聞かれてしまった。(笑)

次回健診は2週後、と言われるが、その土曜日が小学校参観日なので、3週後じゃダメですかと聞いたら、決まりなので2週間以内で受けてほしいと言われ、土曜はあきらめ、金曜の夜、最後に予約。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/07 02:40:35 PM
コメント(1) | コメントを書く
[高齢妊婦] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.