【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011/12/04
XML
カテゴリ:高齢妊婦
9月頃のこと。
多分、母子手帳の発行者向けということで、個別に市の保健課からリーフレットが郵送されてきていた。産婦人科でも置いてあった。

市制60周年事業の一つ、マタニティーコンサート、ピアニストは、西村由紀江さん。なんて素晴らしい~♪

市在住の妊婦のみが対象(事前に応募、当日母子手帳を提示)だったけど、応募が少なかったみたいで、後になって、同伴1名可になったとのお知らせが。
なので、夫と二人で行ってきた。

スタインウェイのグランドが2台あるというアルカスホールが、今年春にオープン。なので、市の音楽のイベントが多い感じ。私はマオの吹奏楽部が出た「ブラスの調べ」(だったか?)で夏に来た以来。夫は初めて。入り口では、はちかづきちゃんがお出迎え。

会場ロビーでは、助産師さんの相談や、等身大赤ちゃんの人形が置いてあって、抱っこの練習?したり。

デビュー25周年とのこと、若い時から活躍されてたもんなー。今年、震災後、演奏とピアノ500台届ける活動をされているそうな。

最近では『子ぎつねヘレン』の曲「明日を信じて」を覚えてるのと、
(♪YouTube)
先日、たまたまBSでコンサートを観たので、「ビタミン」は聴き覚えてた。

「皆さん妊婦さんということで、ココにいるほぼ倍の人数が聴いてるんですね~」私もお腹でニョコニョコしながら。プログラム後半で、夫も、隣の妊婦さんもウトウトしていた頃には、赤ちゃんもおとなしかった。みんな寝ちゃった?

途中のトークタイム、「20代の妊婦さん…、30代の……」と聞かれ、ドキドキしてたら、40代って、挙手したのが私だけで(汗)、「初めてですか?」「3人目です」「私も40代なのでがんばろうって気持ちになります」とステージ&客席で会話。さすがに恥ずかしいよう~。

休憩時間には、助産師さんがステージにあがって、ストレッチ指導。

コンサート後、ベストのCDを購入してサイン、握手していただいた♪

ソフロロジーで聴かせていただこう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/07 10:57:27 AM
コメント(1) | コメントを書く
[高齢妊婦] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.