452968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのコト・・・

まいにちのコト・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2005
XML
カテゴリ:PTAのこと。
またしても、会計さんに怒られた。

今日は運営委員会だった。
昨日夜に思い出して・・・
日にちも忘れてたくらい。(爆)
ましてお茶当番だったなんて、すっかり忘れてた。
お茶当番は、みんなより早めに行って
全員分のコーヒーを準備する。
コーヒーメーカーが2台しかないので
コーヒーを淹れて、ポットに入れて準備する。
一緒の当番の研修委員長も忘れてたみたい。

まあそのことで怒られた訳じゃないんだけどね。(笑)

先日講習会に行った時の
講習費の清算書を出すように言われてたんだけど
忙しくてすっかり忘れてた。
でも電話貰った時も、その次の日に出してもらわないと
今年中に清算出来ないって言われたので
来年でも良いよ~!って言ったんだけどね。
会計さんは怒ってるし・・・・・。(涙)

ごめんね~!

「もう来年で良いんですねっ!!!」って言うので
「それが無いと、うちは年越せないかもしれないけどね~!」
って冗談を言ったら
ムッとされた。(当然)
またしても1言多いんだよね~(涙)

・・800円なんだけど・・・・・。

運営では特に決めることも無く
会議は短時間で終わった。
最後校長先生から
防犯についての話があった。
実は先日隣の小学校で、連れ去り未遂事件があった。
無理やり車に乗せられそうだったところを
保護者が発見して、なんとか未遂で終わった。
それが事件になってしまったら・・・って考えると怖い。
未遂だからって安心してもいられないし・・・。

校長先生が話をして、地区の役員さんから意見があった。
「完全集団下校にしてもらえないでしょうか?」
校長先生からは
「学年によって授業の時間数が決まってるし・・・たとえば
 高学年が下校するまで、低学年の子を学校で待たせておくということが
 良いことだとは思えない・・・」
いろんなことを考えても
毎日集団下校は難しい・・・ってことだった。
でも地区の役員さんは何度も繰り返して言ってた。

集団下校は確かに良いかも。
・・・・だけど、何でも学校にやらせようとするのはどうだろう?
先日書いた集団登校の時だって、
殆ど地区のMAMORITAIと先生に任せっぱなし。
集団だったら安心なのかな?



なんか違うよね。
そう思っちゃうんだけど。


会長が話をまとめたので
何も言わなかった。
・・・・ちょっと控えめ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2005 06:20:58 PM
コメント(14) | コメントを書く
[PTAのこと。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

垂れ耳わんちゃん。… 石神バーバさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ライフカラー(生命の… labolaboさん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
今日も元気で りうりう*さん
あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.