452728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのコト・・・

まいにちのコト・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
カテゴリ:PTAのこと。

夏祭りに関してのプリント。
記入して返却する期限が先週金曜日。
(・・・過ぎてる)

明日には提出しなきゃ。

でもどう書いたらいいのか迷ってる・・・。

 

夏祭りに関しての行動を起こしたのは
運動会の日。

運動会でたくさんの知ってる顔に会って

「夏祭りねっ!」って言われた。

運動会の後に、今年は役員じゃないし・・・
意思表示をしとかなきゃ。って思った。

今年P本部は殆どの人が入れ替えになった。
なので唯一話が出来そうなP副を探して話をした。
そのP副は3年目の男性。

「夏祭りのことなんですけど~。」って話をしだすと

「お!待ってましたっ!今年も宜しくねっ!」
って調子がいい。

「でもオレさ~担当じゃないし・・会計さんに話してくれる?」って。

会計さんは今年からの方でワタシは全く知らない人。

副が会計さんを呼んでくれた。

副が「○○さん、夏祭りのことで・・・」って紹介してくれた。

そうしたら会計さんは「あ、広報さんね?」って。

「ワタシ今年は広報じゃないんですよ~。」って言ったけど
ワタシのこと知ってる???
(ま~有名か。)
もしかして嫌味だった?

一通り話をして夏祭りの屋台をするっていう意思表示をした。

会計さんは「分かりました~。」って言ってくれて
「来月お手伝いカードに夏祭りのお手伝いをします!って書いてくれた人に
手紙を出すので、その頃までに決めましょう。」って。

「でも○○さん、今年役員じゃないのにね~~~~。」って最後に。(怒)

『役員だけで何でもしよう』っていうのは間違いなんじゃないのかな?
『役員』じゃなきゃ何も言っちゃダメなの?

Pの『役員』って何?

 

 

その後連絡を待ってたんだけど・・・。

先週、お手伝いカードに希望した人宛てのプリントがきた。

『夏祭りでやりたいものに○をして提出してください。』

という内容のもの。

ワタシにも名前入りで。(涙)

その締め切りが先週金曜日。
実はその件で、去年の仲良しP副と話はした。
副は会計さんに聞いてくれたら
「手紙は間違って出しちゃった」って言われたそう。

でもね~名前入りで間違う~?

それ以前だって連絡がきたわけじゃない。
その手紙を出す前に・・・って言われたのに。
会計さん曰く、その用紙にワタシの希望を書いて出して欲しいって。

なんだかな~。

その用紙に書いて明日提出する予定。

 

嫌な思いをしても夏祭りに参加する理由がある。

だけど~。

くじけそうなこと多数。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2006 02:35:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[PTAのこと。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

垂れ耳わんちゃん。… New! 石神バーバさん

おかえりあねるん いちるんさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ライフカラー(生命の… labolaboさん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
今日も元気で りうりう*さん
あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.