349040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と自分のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミポリン39

ミポリン39

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年07月22日
XML
カテゴリ:お酒&おつまみ


 

6月に販売されたとき、すぐ買っておきながら、

飲むのを忘れていたお酒があることに気付きました。

 

写真00031.jpg

司牡丹のはりまや橋ラベルの超辛口の特別純米酒日本酒


 

映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」の

公開記念ボトルです。

写真00032.jpg写真00030.jpg


映画の撮影も、高知で行われていました。

観にいきたいと思いつつ、結局見に行けませんでした涙ぽろり




毎晩の晩酌は、絶対 司牡丹のお酒だったおじいちゃん

淡麗辛口の司牡丹を飲むたび、おじいちゃんを思い出します。

残念ながら、おじいちゃんと一緒に日本酒を飲んだことはないですが・・・

おじいちゃんの影響もあって、私も司牡丹のお酒は大好きですスマイル

 




せっかく美味しいお酒を飲むのですから

買ってきたマグロをお刺身にはせずアレンジ音符

 

3種類の味を楽しめるようにしましたきらきら

写真00048.jpg

 





まずは、シンプルにわさび醤油で

写真00052.jpg

なぜか、ツーンとなりたくて(笑)

わさび多めにしてみましたうっしっし

 




最近の我が家の定番、マグロ納豆

写真00054.jpg

最近、イカ納豆よりマグロ納豆の方がお気に入りになってます。

 


 

そして、大好きなオリーブオイル&ポン酢でさっぱりと音符

写真00050.jpg

これは、 子供達も大好きですスマイル

 


ひとつの食材を色々アレンジすると、食べる楽しみも増加

そして、お酒もすすみます(笑)

もちろん、お酒はあっという間に空いてしまいましたうっしっし


美味しいお酒と美味しい肴で、大満足きらきら

最近忙しかった自分への、ささやかなご褒美ですスマイル

って、自分で作って飲むご褒美っていうのも!?ですけど(笑)




ブログランキングに参加してます

応援してあげようと、思っていただけたら

ここをポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 17時00分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[お酒&おつまみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.