2795063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい楽天

美味しい楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月21日
XML
カテゴリ:キッチン用品
先月買った、ストウブ22cm なんでも美味しく出来るのでびっくりです。

ご飯は、炊飯器よりも断然美味しく炊けるし 煮物やカレーも素材の味がより濃く仕上がります。 

オーブンもOKなのでパンを焼いてみたり、私のような初心者でも簡単に出来ました音符


P1050705.jpg

下のレシピを参考にホームベーカリーで1次発酵後、ストウブに並べて2次発酵

あとは250度のオーブンでふたをして13~15分、ふたをはずして10分ほど焼きました。

Cpicon 手捏ね☆ふわふわ!とろ~りチーズパン by unappa

パン生地を並べる時に真ん中に水を入れた小さいお皿を入れたら、ますますふわふわに~


・・・・ところがショック

このストウブが来てから1週間くらい毎日あれやこれやとなでまわしていたら、なぜか親指の内側の筋がぴりぴりとしびれてきたのです。
ストウブのふたどころか、風呂桶、洗い桶etc.指に当たるものすべてがぴりぴりの恐怖対象にグッド

どうやら、指神経麻痺っぽい?こちらの古東整形外科さんのHPで詳しい症状がわかりやすく解説されています下矢印

指神経麻痺(ししんけいまひ) 指先がしびれる!重大な疾患では? いいえ、違いますよ!


こうなると、少し小さいサイズが欲しくなりdaily3さんでセール中の12センチのグレーを買いました。

これがまた、使いやすい大きさで下ごしらえからちょっとしたお惣菜まで大活躍してくれています。

22センチと比べるとかなり小さいけど、なんといっても軽くて使いやすい。

指は快復したけど、ご飯のおかわりをするようになって二の腕が(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ


P1050727.jpg P1050729.jpg←22センチと12センチ


ブロッコリー、ゆで卵(3個がジャストサイズ)


P1050731.jpg  P1050733.jpg


2~3人分のきんぴらごぼうにも丁度良いサイズ

ストウブできんぴらごぼう


10センチ、16センチ、18センチ、20センチのおすすめはこちら






次に欲しいのは20センチのマスタード(ღˇ◡ˇ)♡~Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡  増税前はもう無理


★楽天市場 ストウブ 鉄鍋人気ランキングはこちらです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月21日 22時35分10秒


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

オンワード・クローゼット

ロフトネットストア

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.