089914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~* H u g S m i l e *~☆

☆~* H u g S m i l e *~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆まゆみ♪☆

☆まゆみ♪☆

フリーページ

カレンダー

コメント新着

未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ Chie Chieさんへ コメントありがとうございます。^^ 楽…
Chie Chie@ Re:ブログ、引っ越します!^^(11/20) 楽天は閉じちゃうんですね。 さみしいで…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ kazumin^o^さんへ すっかりレスが遅くなってしまって 申し…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ 西山いずみ☆さんへ コメントありがとうございます。^^ 再…

カテゴリ

2007.10.19
XML
カテゴリ:おでかけ
今朝、呼ばれたかのように?
☆roco@愛と光を送ります☆さん
楽天ブログを読みにお邪魔にいくと

マザー・テレサ・メモリアル

が、最終日ということが
お知らせされていました。

その日記に、ハピ友のユイさん
「見に行きます!」
と、コメントされているのを見つけて

私も行きたい!
と、ユイさんの携帯にメールを入れ
ご一緒する約束をしました♪

朝の、ものの何分かの決断と行動!^^

我ながら驚きました。^^;

マザー・テレサの存在や活動は
もちろん知ってはいましたが
深くは知りませんでした。

今年になって、オリビア・ハッセーが
演じた、映画の「マザー・テレサ」を
突然、とても見たい!
と、思いたち、ツタヤに走ったことが
ありました。

それを見てから、とてもマザー・テレサに
惹かれるようになりました。

そんな中のメモリアル映画が
今日までということだったので
即決でした。^^

マザーの言葉、ひとつひとつが
とても心に響き、涙があふれました。

ここでシェアさせていただこうと思います。

会場で、いただいてきたチラシからの
抜粋です。

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

ひとは誰も、愛し、愛されるために
生まれてきます

許すには、たくさんの愛が必要です
許しを請うには、さらに謙虚さが必要です

貧困をつくるのは神ではなく、
わたしたち人間です
わたしたちが、分け合わないからです

たいせつなのは
「どれだけのことをするか」ではなく
「どれだけの愛をこめるか」です

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人々は、忙しすぎます
何かに夢中で時間がなくて
微笑を交わす暇さえありません

食べ物に飢えた人ならば
食べ物を与えればその飢えは満たせます
けれど孤独な人の心の飢えは、もっと深刻なのです

愛への激しい飢え
誰もがその苦痛や孤独を経験します
家族の中にもいるかもしれない“飢えた”人々を見出し、愛し、
愛をおこないに移すのです

おこなってこそ【愛】なのです

☆ マザー・テレサの言葉より ☆

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

人種も宗教も超えて、この言葉を
実践したマザーの言葉だからこそ
心に、とても響きました。

素敵な映画に、導いてくださった
☆roco☆さん、そして
ユイさん、どうもありがとう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.19 19:43:34
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.