【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このあいだ大阪に行った時に、「なんばグランド花月」の1階にある吉本グッズの店をのぞいてみました。

前に吉本倶楽部(吉本興業の子会社)とのコラボレーションで、吉本グッズを4点ほど企画したことがあります。
「まだ売られているかな?」と思って店内を捜してみましたが、もう店の棚から消えていました。
タレントグッズは生鮮品と同じで、寿命が短いですね。

だけど、それに比べて、吉本新喜劇のギャグは寿命が長いと思います。
吉本のギャグのパターンは、昔からほとんど変わらないですよね。
こういうのを通常、マンネリとかワンパターンって言うんでしょうが、吉本の場合、お客さんもこのマンネリズムを楽しんでいる。
コテコテの定番ギャグが出たら、「待ってました」と言わんばかりに、ほとんどのお客さんが即座に笑う。

僕は関西の人間じゃないけれど、偉大なるワンパターンと言われる吉本新喜劇が、なんかリラックスできて好きです。

大阪オブジェ

大阪・なんばのオブジェ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月06日 07時45分05秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miranosoba

miranosoba

お気に入りブログ

神無月 New! ぼちぼち7203さん

ハル猫 マートーさん

コメント新着

 かき子@ Re:特性アプローチ(06/15) 全くの同感です!! 私もいっくら美味しく…
 マートー@ Re:特性アプローチ(06/15) それ、プリプリです。 老舗に行くには…
 かき子@ Re:知的体育会系リーダー(06/13) ラム&コーラ!いいですねえ♪ バーテンダ…
 マートー@ Re:知的体育会系リーダー(06/13) 私はジントニックとモスコミュールかな(*^…
 マートー@ Re:栖園(06/12) 和菓子お好きですね(*^o^*) 今日、甥っ…

© Rakuten Group, Inc.