065218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のリョウ

明日のリョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

March 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、会社の後輩が俺に言ってきた。


後輩 : 「マルメンさん、重大ニュースです!」


「重大ニュース」とまで言ってくるのだから俺はそれなりの
ニュースを期待して聞いた。


マルメン : 「何?重大ニュースって??」


後輩 : 「あのですね、○○さんに彼氏ができたんです!」


仲の良い友人や知人の恋愛ならともかく、会社の人の恋愛などに
全く興味がない俺が「そうなんや。」っと素っ気に答えると、
後輩はすかさず「あれ?驚かないんですか??」っと。


マルメン : 「別に驚かんよ。」


(興味ねぇ!)


後輩 : 「まさか・・・マルメンさん知ってたんですか?」


マルメン : 「知らんよ。」


後輩 : 「そうですか・・・じゃ~その人の彼氏知りたいでしょう?
教えてあげましょうか?」


マルメン : 「別に知りたくないから教えてくれなくても良い。」


後輩 : 「え~聞いてくださいよ!」


(お前が言いたいだけじゃねぇかよ!)


後輩があまりにも言いたげな顔をしているため「じゃ、教えて。」っと言うと
後輩はすかさず「誰だが当ててみてください!」っと。


(うっとうしい!何でこいつは他人の恋愛にそこまでの興味を示すことが
できるのだ?)


俺は無表情で「わからん。」っと答えると、後輩はすかさず
「最近結構一緒にいますよ!」っと。


(全くわからん!そもそも誰と誰がいつも一緒にいてるなんてことを
いちいち観察してないし、それに例えその誰ともわからん人が○○さんと
一緒にいたところで俺のメモリーには記憶されていねぇ!)


マルメン : 「わからん。」


後輩 : 「とりあえず、頭に思い浮かぶ人を言ってみてくださいよ!」


俺が適当に「△△君?」っと適当に答えると、後輩はすかさず「違います!
もっと・・ほら・・・よく一緒にいる・・・あの人ですよ!」


(だから誰と誰が一緒にいるかなんて俺のメモリーに記憶されていねぇ!)


マルメン : 「じゃ、□□君?」


後輩 : 「違います!マルメンさんの席からちょっと離れてます!」


俺が「ちょっとってどれくらいよ?」っと言うと、後輩はニヤリと笑い
「ちょっとですよ!」っと。


(答えになってねぇじゃねぇかよ、このボケ!)


俺はそれから数人の、ちょっと離れているだろうと思われる人の名前を
言ったが、ことごとく後輩に「違います!」と言われ、もうあまりの
うっとうしさと、早くこの会話を終わらせたい一心で後輩に祈願した。


マルメン : 「お願いだからもう教えて。○○さんはいったいどこの誰と
お付き合いしてるの?」


後輩 : 「知りたいでしょう?」


(知りたくないと言ってるけどお前がしつこいからだよ!)


マルメン : 「うん、知りたい!誰?」


後輩 : 「あのですね、○○さんは▼▼君と付き合っています!」


マルメン : 「そうなんや。」


(やっとこの話しの集結をむかえることができる!)


後輩 : 「マルメンさん、ビックリしたでしょう?」


マルメン : 「イヤ、特には。」


後輩 : 「マルメンさん、あの人たちが付き合ったことどう思われますか?」


マルメン : 「どうも思わん。」


後輩 : 「うまくいきますかねぇ?」


マルメン : 「さぁ。」


後輩 : 「あ、そうだ、マルメンさん。あの二人がどうやって恋仲になったか
教えてあげましょうか?知りたいでしょう??」


俺は後輩の耳元でこう叫んだ!

























どうでもエエわ!





マルメンのどうでもエエこと。<短編シリーズ> (完)






マルメンLIGHTSからのひと言 →



2009年初となるこのブログ・・・あ、その前に。

ブログ「明日のリョウ」のコアなファンの皆さん、
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

最近はどうもバタバタとした生活を送っており、なかなかブログの更新が
できなかったのですが、なんとか今年初のブログを更新することができました。

正直なところ、強引にこの本編の更新に踏み切った感は否めず、これからも
度々<短編シリーズ>という名目で、強引さの目立つブログを更新しようと
考えていますが、まぁ暇つぶし程度に読んでもらえれば光栄です。

では、皆さん本年も宜しくお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2009 11:54:42 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.