241581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラリンの家族

ミラリンの家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アリア。

アリア。

フリーページ

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
まちこちゃん家 セコセコまちこちゃんさん

コメント新着

まあや@ Re:長男、13歳に&中学校での英語の成績(07/19) タント君 本当大きいよね! 学校生活も…
アリア。@ ユミちゃん >タントくん、もう中学生なのね~~! >…
アリア。@ さちあさん >タント君卒業おめでとうございます。そ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記ですが、午前中、塾主催で地元の私立中学の学校見学会に行ってきました。
ウチの家からは一番近い&学費が安いので(多分大阪の私立中の半分位)
当然志望校に入りそうな学校ですが、
県内の私立では一番偏差値が高いので3年後に志望校にできるかどうかも疑問・・

ちなみに甲子園常連校で、全国優勝も何度もしています。
東大・京大・国公立の医学部の合格率もかなり高い学校です。

今まではタントの通っている塾では見学会をしていなかったそうなのですが、
やっぱり和歌山で私立を目指すならここの学校が一番と言うことで今回初めて主催したそうです。
来年からもあるようですが、もしかしたら今後は受験学年だけに限られるかもしれない、との話だったので友人親子と一緒に出かけました。

小高い丘の上に学校があるのですが、入ってみてビックリ。
さすが、広々しています。
学校自体はもう30年ちょっと経っているのですが、色々改修もしているそうで
説明を受けたレセプションルームや図書室などはとてもきれいでした。
教室は結構古かったですが^^;^^;
図書館では実際に本を触ってみることもできたので
タントは言語の棚にあった「Read it yourself」の本を読んでいました。
小学校もあるのでこういう子供向けの本も置いているのかな??

土曜日の午前と言うことで授業風景も廊下から見ることができました。
中6(高3)のA組の前を通る時はちょっと緊張しました^^;

今春の大学合格実績の話なども聞けました。
毎年東大・京大・国公立医学部の合格者100人を目指しているとか。
一学年250~260人なのですごいですよね^^;^^;
ちなみに数年前は130人以上合格したこともあったとか。
まぁタントには別世界の話ですが・・・(笑)

帰りに学校のクリアファイルをお土産に貰って帰りました。
こういうの、5~6年とかだったら励みになるんだろうなぁ~。
ちなみに説明会の最初にジュースも配られました。
すごいサービスですね~~~~。

市内には他にも2校、私立中があるし、県立中もあるので
こういう機会があったらまた参加してみたいと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 16時44分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.