413612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぴょんこ

うさぎのぴょんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

usagi0519

usagi0519

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのブログ sinayakaさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
インディアン・サマ… SanaKiさん
日々の暮らし sirokurousagiさん
北関東でスローライ… マグcupさん

コメント新着

 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) usagiさんコメントありがとう<(_ _)&gt…
 usagi0519@ Re[1]:★ 想い出に浸って、、、(12/31) shiokoさん 知らせて下さって本当にありが…
 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) お久しぶりです~ お元気ですか? 突然で…
 うぴょこ@ Re:★ こんな昔も在ったわ! (●´ω`●)ゞ(08/23)  はい いつも ご苦労様ですね!
 usagi0519@ いやはやどうも・・・ T-ハルミさん             …

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月01日
XML
カテゴリ:義母

朝早くの電話・・・・
きっと義母です  そろそろ掛かってくる頃だと思ってた
usagiも気に為ってたんだけど 遊びに仕事(?)に
忙しかったもんで・・・・雫

「おったなぁ」

『うん おるよ 元気してる?』

「わしは元気やけど 近所の○○さん所は大変や」

何故か義母は 自分のことを“わし”と言います
鷲のような 顔をしてるからかしら?←m(__)mショック

「おじいさんが 寝たきりに為ったんだけど
我侭で○ちゃんが 往生してる」

『大変やなぁ 病院にでも入れたら良いのに』

「おじいさんが 行かん言ってるんやて
○ちゃんと 話たんや わしらもどうなるかわからんなぁって」

オッ!!

何時ものパターンになりました!
この後出てくる言葉は 察しひらめきが付きます

「わしが寝たきりに為ったら usagiさん如何する?」

オーーー!

一字一句間違い無し大笑い

「そうなぁ・・・こっちの生活が在るから 田舎にずっと居る訳にイカンし
O市の病院にでも入ってもらったら 時々看て上げれるけど」しょんぼり

『・・・・・わし ○ちゃんに子供が帰って看てくれるって言ったのに』怒ってる

そりゃぁ 知りませんよ 子供は帰ってくれるかもしれませんよ
優しい、優しい貴女の子供ですからウィンク

でーーーもーーーー!!

usagiは 嫁でーーーーす!!

山の中の 一軒家は無理でーーーーす!!




子供が 帰ってくれるって!?

生活は如何するんですかーーー?
仕事にもいけないでしょ 遠いのに

看てあげないって 言ってるんじゃないんですよ
O市に出て来なさいって 言ってるんですよ

それにさーーー怒ってる

近所の92歳のおじいちゃんが 寝たきりになったからって
あんたーーー(失礼)ピンピンしてるじゃん!!
今からそんな話をして 相変わらずusagiを試してるね
何時までも 甘い言葉は掛けないよ
ちょっと都合が良すぎるんじゃない?
他所の家の事は 気の毒とか、大変って言ってるくせに


usagi 冷たい?ぺんぎん

色々な経緯があったもんで・・・・号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月01日 21時02分42秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.