412754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぴょんこ

うさぎのぴょんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

usagi0519

usagi0519

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

●088番 村主の大ケヤ… マグcupさん

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

わたしのブログ sinayakaさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
インディアン・サマ… SanaKiさん

コメント新着

 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) usagiさんコメントありがとう<(_ _)&gt…
 usagi0519@ Re[1]:★ 想い出に浸って、、、(12/31) shiokoさん 知らせて下さって本当にありが…
 shioko@ Re:★ 想い出に浸って、、、(12/31) お久しぶりです~ お元気ですか? 突然で…
 うぴょこ@ Re:★ こんな昔も在ったわ! (●´ω`●)ゞ(08/23)  はい いつも ご苦労様ですね!
 usagi0519@ いやはやどうも・・・ T-ハルミさん             …

フリーページ

ニューストピックス

2011年10月06日
XML
テーマ:家庭菜園(136)
カテゴリ:相方 ^m^

数日前 珍しく早く帰って来た相方を 掴まえ、、、




『ねぇ 畑 耕しに行かない?』

「なんでや~~~ ダルイ~~~~」しょんぼり

『良いじゃん! 耕運機だったら すぐじゃん!って 言ってたやん!』

「面倒やなぁ・・・」

『行こ!』





何時もは 友にして貰うんだけど 
あんなの すぐや~~~って ほざいてたから
チョット 強引に引張り出しました!クール

勿論 重たい 重たい 有機石灰も 持って欲しかったし!ウィンク





先ず HCで 石灰を買い 友の畑から 耕運機を運び出し、、、四つ葉。。。車ダッシュ





相方~~~ 凄い上手やん!
usagi達だったら そんなに深く掘れないもん!』

と 煽て~~~

「そやろ! 上っ面だけ 耕したって ダメなんや!」

と すっかり 有頂天!


豚も煽てりゃ 木に登る!状態!大笑い





耕してくれた フカフカの 土の中から usagiは 石ころ拾い~~~


「畝も 作ってやろうか?」

おっと!

相方 煽てりゃ 優しさ倍増!ちょき



『ほんと~~~ 助かる~~』あっかんべー

「こんなの 簡単なんやで! オヤジがしてたの見てたもん!」




そっか~~!?

見る分には 簡単そうやろけど する分には・・・雫


中盤から 息上がってるで~~~大笑い



しかし、、、

粋がって言った手前 止めるわけにもいかず、、、

最後まで 頑張ってくれました! 

めっちゃ 感謝~~~手書きハート

此れで また 当分 やる気が出たよ!

今日は 暗くなったから 種蒔きは明日にでもするか!





えっ!?

付き合ってやったんだから 明日は ゴルフゴルフに付き合え!




えーーーーーっ!

明日 休みなん?



3人で エントリーしてるんだってさ!

もう一人 入れるから 来い!だってさ!わからん




『だって~~ 種 蒔きたいじゃん!』しょんぼり

明後日 昼から雨雨だから 朝の内に 蒔けだってさ!

はいはい 分かりました!

付き合えば良いんでしょ!

って事で 一昨日は ゴルフに行き、、、

昨日 大根・小蕪・二十日大根・人参・春菊 P1110225.JPG
蒔いて来ました!



昼から 雨の予報は 完全に外れ 9時前から ポツポツと、、、雫

早々に引き上げ ほうれん草の種が無かったから
買いに行き 後は マッタリと、、、眠い..あっかんべー




今日 残りを蒔きに行こうと 思ってたのに・・・

友が 遊びに、、、

敦煌に 中華バイキングラーメンを食べに行き
帰りに 小さい畑四つ葉に 寄り道、、、


インゲンと茄子を収穫し 家に在る ジャガ 玉葱を
追加して オミヤに~~~

そうそう!

昨日 山女うお座 貰ったのよ!

其れも追加し~~~  ( ^^) _旦~~   差し入れ~





「野菜 めっちゃ高いのよ! 助かるわ!
サンマ 買って帰ろうと思ってたけど 山女のムニエルにするわ!
usagiんちの お蔭で 食費浮いたよ!」

と 過大な言葉を頂き~~~ポリポリ(照´Д`〃)ゞ テレルヤン!!


いえいえ・・・

貴女からは パン食パンを一杯頂いてるから~~~

お互い助け合って 行こうぜ!とぐー




「明日は 何してるん?」

『明日は来たらあかんで~~~
種蒔きせんと あかんから!』

「そっか~ しっかり作って助けてな!」

と 調子の良い言葉を残して 帰りましたとさ!大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月06日 22時49分41秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.