840731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 1, 2003
XML
カテゴリ:とぼとぼ
あづーい!あづあづあづいー!!!

犬医者さまで電気療法を受けるのに、腰の痛みを軽減させるべく遠赤外線照射がついてきましたの。
このクソ暑いのに体の内側から温めないでぇっ!

首にウレタンのカラーを巻いているので、これだけでも体温が上がります。体温を下げるには血管が集中する首筋を冷やすのが効果があるのですが、そこをカラーで暖めていては…暑いだけー(泣)。

そこへ遠赤外線療法ですと?首はカラーで保温、腰は内側から加熱…熱がー熱がー熱がこもるー(号泣)。中は赤外線、外は紫外線…ぎがー(TeT)

頭が痛かったり、重かったり、立ってると気分が悪くなったり、歩いてると眩暈がするのは、脳震盪のせいらしいです。

まず、ムチウチとは、追突によって首が前に倒れ、その反動で反り返る様がムチを打った状態に似ていることから、そう呼ばれるようになったのだそうです。本人は、前へグン!と衝撃を受けただけのように思っていますが、実際には衝撃の反動で後ろにも跳ね返り、更に前へガクンときているんだそうです。

ムチウチ状態によって頭が揺られているので、自覚がなくても脳震盪を起こしているそうです。犬医者さまいわく、「揺られた弁当箱の中身」と同じことで、お脳が頭蓋骨にぶつかってしまっているので、多少なりともダメエジがあり、それが吐き気や眩暈となって現れるのだとか。その症状は人それぞれですって。

犬医者さま 「それでスが入ったり、脳が軽くなることはないからね」

うがあ。んぢゃ、元々からアタクシのお脳は軽かった…とゆーことですのね。しくしくしく。その軽いお脳にダメエジを受けて、記憶回路がうまく機能していないのかも。さっき言われたことをすぐ忘れる脳。会話してるうちに思い出すけど…怖いかも。

だから、お猫様たちー。おかーさん、具合が悪い脳。お願いだから、あんまりワガママ言わないでぇ…ぜーはー。



本日の運ちゃん:
月曜に電話すると言った保険屋から、何の連絡もありません。ですから、保険屋がなんと言おうと、通院にはタクシーを使います。

すると、タクシーの運ちゃんは、首を見て全てを納得してくださって、色々アドバイスをくださいます。

運ちゃんA
「通院に使うタクシーは会社を統一した方がいいよ。色んな会社を使うと面倒なことがあるから、行きはM、帰りはSで統一した方が面倒がないからね。同じ会社を使うと、毎回似たような金額になるのから話が早いよ」

営業トークも入っているでしょうが、アタクシはタクシーが流していない住宅地から、タクシーは呼ばないと来ない病院に通っているので、行きは贔屓の、帰りは病院から一番近い車庫の会社を利用しております。完治するまでよろしくお願いしますの…って、行きがMで帰りがSなのね…アブノーマルな連想しちゃうわ(爆)。なにせ、ムチウチだし。

運ちゃんB
「保険屋の対応が最悪なときは、保険屋全体の苦情を受ける窓口があるから、そこへ相談した方がいいよ。そこから調査が入って是正されるから。まあ、その前に自分の保険とよう相談してね」

…ありがとう>運ちゃんs(はぁと)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2005 07:22:11 AM
コメント(11) | コメントを書く
[とぼとぼ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X