840774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2003
XML
カテゴリ:ぼちぼち
埼玉からオヨメにいらしたTちゃんは、とっても可愛らしい美少女系オクサマです。お持ち帰りしたいほど可愛らしいのですが、主食がアルコールなので、本当にお持ち帰りしてしまうと、エサ代が大変なので我慢しております(違)。

多趣味なTちゃんは、教養溢れる素敵な女性なのですが、時々突拍子のないことをおっしゃいます。

「この前ダンナがケイチャン(彼女が飼っているオカメインコ=激らぶり)を踏んじゃって。アナタ!なんてことするの!ケイチャンにもしものことがあったら、アナタ、殉死よっ!殉死!って言ってやったの。幸い、ケイチャンは無事だったし、ダンナの足を思いっきり噛んでザマアミロだったんだけど、ダンナ、暫く殉死を真剣に考えてたみたい(笑)」


ダンナよりインコが大事なTちゃんなのでございます(^_^;) が、それほど大事なケイチャンを、彼女は干して、取り込む方なんですの。

「だって、日光浴させるのに鳥篭ごと干すじゃん。そしたら羽毛布団と同じでフカフカになって、いい頃になったら取り込むんですよ。変ですか?」


行為が変でわなくて、表現が少々妙なだけですわ(笑)。良いカンジで壊れているTちゃんと知り合えて、とーてもシャーワセですの。まるで、天の恵みのようなお友達ですの。育った場所も職種も違うし、普通だったらまず出会えない、殆ど別世界の方なんですのよ。

そんなTちゃんから久し振りにメエルが届きました。

『先週は市内で早めに仕事が完了したので、座頭市を見てきました。武蔵の巌流島も見たし、それから水戸黄門2時間スペシャルも見たし(これは嘘)、決闘づいているのでした。つい居合の追求、切り上げるか切り下げるかとかばっかり考えて、帰りのチャリで気分的に手を動かしていました。家に帰ったら、危うくケイチャンに切りつけるところでした』


流石に文楽などもお好きなTちゃんですが、ダンナより大事なケイチャンを斬ってどーする(爆笑)。思わずムチウチも忘れてヘドバンするところでしたわ…とお返事したらば、またメエルが届きました。

『以前、通学途中に救急車で運ばれる交通事故にあったことがあって、たいしたことはなかったけど、救助に来てくれた兄ちゃんがカッコ良かった。その兄ちゃんがうちに電話したら、母親は「すっ、すぐ行きますっ」と言いつつ、10分以上かけて髪のセットと化粧を完了してから家を出たのだった。しかも「あの助けに来た兄ちゃんはイケてたわね」と記憶していた


…Tちゃん…お願い。今度、お母様見せて(笑)。

Tちゃんのお母様は超がつく美人だそうですの。その美しさはダンナも認めるところで、「ヨメよりずっと綺麗!!」と力説するほど。年齢的なものを考慮して、美老女と言われるデヴィ夫人と比べてどうかとお尋ねしたら、ダンナ答えて曰く、「デヴィ夫人らぁ足元にも及ばんばぁ綺麗なき!!あんなんと比べるがぁ失礼なばぁ綺麗なお義母さんで」(デヴィ夫人など足元にも及ばないほど美しい。あんなのと比べるなんて失礼なほど綺麗なお義母さんだよ)

そんな美しいお母様も、イケメンには弱いのね。娘の一大事より男前の兄ちゃんが大事なのね(笑)。でも、娘の一大事にも身支度を念入りにするのが、美しさの源なのかも…って、Tちゃんの言い分からすると、この場合の身支度は戦闘服のような(^_^;)

さて、メエルの続き。

『母親はバリバリの保険屋なので、その時のアドバイスはとにかく取りまくること(どうせ保険屋が払うのだから)でした。だからタクシーは当然、スーパーの領収類も全て取っておき「ふだんだったら家で作る料理でもこんな状態で作れないので買ってます」と言う。文房具類しかり。もし聞かれたらという意味なので、要は医者にかかっている期間の領収は全て請求すればいいと思います。

最後の台詞は彼氏にもどう言ったらいいか分からない。嫁入り前なのにこんな状態で…と言えば、何でも保険屋には通ります(はず)。どうせならできるだけ巻き上げてください。

保険屋との交渉頑張ってください。交渉の際は複数人数で臨んだ方がナメられないとも、デビ母が言ってました


ぎゃははははは。そうか。そうなのね。「ヨメに行けない」と泣けばいいのね(激違)。力強い援護射撃をありがとお>Tちゃん&お母様。ND損保とは泣き落としで戦うわ(笑)。

でも、Tちゃん、お願い。お母様見せて(笑)。



本日の頚椎捻挫:
ノイロトロピンの効果か、肩がガチガチになっていたのが、かなり改善されたので、その分ラクになりました(^^)

犬医者さまから「動ける範囲で動くように」と言われたので、散歩を再開しましたの。歩くのは良いことですからね。アマビスカさんを連れて、近所一周の旅(違)。

あちらこちらに彼岸花が咲く路地を、お猫様と一緒にぽくぽく歩くのもいいものです。時々出会う野良の仔猫たちに、アマビーが火を噴く以外は(笑)。

問題は、ノイロトロピンを忘れずに朝夕飲むことでしおか。朝食を食べないまま、気がついたら昼下がり…なんですの(ダメダメぢゃん)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2003 07:06:44 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X