840713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2003
XML
カテゴリ:とぼとぼ
行かなくても別段困ることはないものの、行っておかないと後で泣きを見る羽目に陥るので、真面目に犬医者さまに向かいます。10月アタマまで週3回だったのが、週2回に減っただけ、随分ラクなんですけどね。

昨日の日記にも書いたように、寝起き時に手指が動かないのが、ちょとツラくって、今日などは日中の活動時にも浮腫んでいるような状態で、握力が激しく低下していまして。リハビリの後、犬医者さまに有態に申し上げましたら。

ストレッチ2種類追加... きゅわ~ん(T_T)
お薬一発で治ればいいのにぃ(でも、犬医者さま楽しいから許す)。

筋肉というものは、1部が負担をかけられると、他がそれをカバーしようとして、過大な緊張を強いられるのだそうです。外反母趾の人が、太腿や腰まで痛くなるのは、そのためです。

アタクシの場合、無意識に首をかばっているのですが、隣の肩が緊張すると、指先にまで影響が出るのだそうです。

で、新たに処方されたストレッチめにうは、指を伸ばすのでわなく、腕の筋肉を伸ばすものでした(驚)。

筋肉は、両端に付け根がありまして、そこで隣の筋肉とつながっています。そこの緊張をほぐしてやることで、筋肉全体がやわらかくなるのだそうです。

指が動かないなら、指をマッサージすればいいと思っていたので、医学と凡人の思い込みのギャップがくっきり。痛みの原因は、必ずしも痛い場所にあるわけでわないってことですね(人間関係も、そういうこと多いし)。

ところで本日は、チェコ人の友人に貰ったSLAVIA PRAHA(チェコの球蹴りクラブ:結構強い)の本物ユニフォーム(肌触りがよろしいの)を着用していたのですが。

どくたぁ 「お。いいシャツ着てるね(はぁと)」

最近、犬医者さまは服装チェックが厳しいんですの。袖なんかにタグがついてたりしますとね、目ざとく見つけてしまいますの。先週なんか、馴染みのバイク屋に貰ったYAMAHAシャツを着てるだけで、
どくたぁ 「…ジュビロも応援してるんだ…(がっかり)」

なんですの(爆)。

確かにYAMAHAはジュビロの母体企業ですけどぉ、単なるバイク屋の景品ですのよ。他意はありませんのよ。アタクシが愛している日本のクラブは犬市原だけですのっ!と、ご説明申し上げても、犬医者さま聞く耳なし(爆)。

だもんで、おちおちノベルティも着られません。袖にタグのあるシャツを着るときは、折り返して隠しますの(笑)。でないと、ぢっ…と凝視されてしまいます(変な医者)。

痛い理由はさまざま、対処もさまざまってことですわね(爆)。

ただ、問題が1つ。
今日教わったストレッチを、5時間後には、ほぼ忘れ果てていることが発覚しましたの(泣)。必死に思い出そうとするのですが…果たして正しいのかどうか(爆)。

とりあえず、少しかラクにはなって、浮腫みも随分引いたのですが、なんとも痛いオツムなのでした(激ダメぢゃん)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2005 07:04:32 AM
コメント(7) | コメントを書く
[とぼとぼ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X