840717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2003
XML
カテゴリ:とぼとぼ
土曜日のぉ~犬医者さまはぁ~月曜日と同じく混み混みなのでぇ~行きたくないのぅ。でも、昨日はお猫さま病院で精一杯だったので(調子悪かったらしい)、仕方ないので行く(泣)。

体調を考えると…脚上げストレッチを理学療法士さんにやってもらうと、脚を持ち上げられてお腹に押し付けられた瞬間に、イヤンなことになりそうなので(せーりちうらしい)、行かないでおこうかと思ったのですが、肩の張りが悲惨だったし、らいしうまで待てないし…行くしかないべさ。

で、行ってみたら予想以上に、犬医者さま大混雑(泣)。どうも、平日には来られないOLさんとか、会社員さんとかが大挙していらっしゃるのね。ま、いっか。読み物は大量に持参してるから、2時間でも3時間でも待ちますわ。

とゆーわけで、リハビリ終了は13:20(爆)。

アタクシ 「すみません、お昼休みがなくなっちゃいましたね」
PT 「だいじおぶですよ~飯喰う時間はありますから」

とわいえ、まだ午前の患者さん、いーぱい残ってるんですけど…病院って大変(TxT)

さて、リハビリの後は、お待ちかね(?)の犬医者さまの診察。

どくたぁ 「お?今日は姿勢がいいね♪」
アタクシ 「へ?そですか?本人、徹夜明けでヘロヘロなんですけど」
どくたぁ 「…徹夜(怒)。何やってるんだよ」
アタクシ 「ちょっと…ダンボールと格闘してまして(汗)」
どくたぁ 「ダンボール?」
アタクシ 「あの、その、ちょっと、巨大なタケコプターとか、
     折畳式どこでもドアとか作ってまして」

どくたぁ 「何だよ、そりゃぁ(怒)」
アタクシ 「う"…えーと…がっしおだんで使う小道具です(大汗)」
どくたぁ 「ダメじゃないか、
   細かい作業なんかしちゃあ!」

アタクシ 「だって、だって、やんないと間に合わないんですものぉ」
どくたぁ 「…(怒)…仕方ないと思うけどさぁ…根を詰めるような作業とか、細かい手作業とか、今一番避けてほしいことなんだよね(怒)」
アタクシ 「すっ…すみませんっ(泣)。出来上がったら、暫くヒマになるんで、今日だけは勘弁して下さいっ」
どくたぁ 「…(怒)…」


ふぇ~ん、怒られちったー(大泣き)。ここはヒトツ、犬市原話で機嫌をとっておかねば(そういう問題でわ)。

アタクシ 「今日は市原に行きたかったな…」
どくたぁ 「ふーん(怒)」
←カルテ記入ちう
アタクシ 「イビちゃん監督の限定Tシャツ買いに行きたかったな…」
どくたぁ 「ショップに電話すればいーぢゃん」
アタクシ 「ダメなんです。今日だけ臨海競技場で限定販売なんですって」
どくたぁ 「ふーん(怒)」


…だめだぁ…とりつくシマなし(泣)。

どくたぁ 「今度から、急ぐんだったら受付に声かけといてよ」
アタクシ 「へ?全然急いでません」
どくたぁ 「あ、そ」

あのぉ…アタクシ、これから市原臨海競技場に行くほど、根性も財力もありませんのことよ(笑)。それに、試合は14時開始なので、本気で行くんだったら、病院に来る余裕ありません(羽田から市原まで最低でも2時間かかります)。それとも、受付に声をかけると、犬ファンのみ順番すっとばし特典でもあるんでしおか(ありそうで怖い)。

とゆーわけで、とりあえず肩は少しかラクになったのですが、犬医者さまのご機嫌は然程回復することなく、病院を後にしたのでした(泣)…らいしうに賭けよう(何を?)。



アタクシのなけなしのスペイン語力を、せめて少しか維持するために日記のタイトルをスペイン語で書いてきましたが、最近、それが悪足掻きにすぎないと思い知らされましたので、日本語にしてみました。でも、音はスペイン語になるらしいです(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2005 07:03:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[とぼとぼ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X