840733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2005
XML
カテゴリ:わくわく
1月24日

まず、業務連絡:77777大感謝プレゼント結果発表
どろろろろろろろろろろろ・・・・・・・・・・・(どらむろーる)
ちゃららら~んっ♪
jabanna姐さんとうりこひめちゃんの激しいバトルの末、
見事、jabanna姐さんがゲット!!されました。ぱちぱちぱち(*^人^*)
姐さんには、クオカード500円分を送ります~♪・・・・・・そのうち(こら)



さて。日記、ここから。


一応、南国をウリにしている高知県は、プロ・アマ問わず
スポーツの合宿誘致で経済効果と娯楽を提供しようとしておりまして
プロスポーツのキャンプがやってくると、春を感じるようになります。
その第一陣として、ぼるてす徳島
やってきましたの~!!(熱烈歓迎)

この横断幕、チーム名が入ってないので、この先のでも使い回されるのでしおが、「高知でがんばれ」って、地域限定応援が、なんかピントがズレたコピーでございます(^^;)
Fママの車で天然温泉はるのの湯へ向かい、建物の真下の信号で徳島交通バスに遭遇(笑)。信号の順番勝ちで一足早く宿に着いた2人は、こうしてチームの皆様をお迎えしたのでした(笑)

しかし、階段の下だけに敷かれた赤絨毯…最前列だけ見えればいいと言っても…くぅ(^^;)
到着後すぐに行われる歓迎セレモニーを四国のTV・新聞が取材に来てまして、その撮影の際に、前だけ赤絨毯が見えればそれでOKな、セッティング…でも…くうぅ(笑)。

手前のカメラは徳島の民放:四国放送。

左端の腕組さんが、たかもとくん(はぁと)
  「早く、ちゃんと、並べよ~!」

平日のお午前だったので、一般の見物人はFママとアタクシだけ…日時的に厳しいとはいえ、ちょっち淋しい…ファンがいないのは淋しい…

でも、出来たばかりのクラブでは致し方なし。
で、村長お出迎えの、この真面目な式を肴に、社長を肴に笑う、
笑う、笑いまくるFママとアタクシ、アヤしすぎる2人(こら)

すると、N○Kのスタッフさんに、声をかけられてしまい…

   おねいちゃん 「徳島から来られたんですか?」

うんにゃ、高知県民です(きっぱり)

   おねいちゃん 「え"…じゃあ、誰かのファンなんですか?」
たかもとしゃちおですっ(どびし)
そうなの。しゃちおが見たい一心で、Fママをたぶらかし
春野町まで地獄谷を越えてやってきたのよ~ほーほほ~(^^)v

   おねいちゃん 「以前から応援してらっしゃるんですね~(^^;)
             今のチームの選手は、どう思われますか?」


・・・・・もしや、こりわ、取材でしおか?(大焦)

   カメラマン 「そうなんです~お願いできますか~?」

ぎゃぅ!!!勘弁してくださいませ~~~(大逃亡)
これ以上、犬医者さまに苛められる要素を作りたくありませーん(ぴゅー)

それにしても、近くで見ても、しゃちお、その髪型が全然似合ってません(ばくわら)

ナニ、そんな、眉を吊り上げてるんですか?まるで、時代劇のようです。ぶぶぶ(^m^;)

   しゃちお 「うるさい!眩しいんだよ!」
…と仰ったかどうかは定かではありませんが、初代しゃちお、大忙しです。ずっと取材です。

選手時代には決してすることのなかった叉手(右手を左手で押さえる待機姿勢)が板蒲鉾。

一生懸命、お仕事してらっしゃる(うっとり)
でも、取材が終わった途端、ポケットに両手を突っ込み、この姿勢(爆笑)。

それに加えて、あのテープで引き上げたような吊り上がり眉…怖いですぅ~(大爆笑)。でも、そんなアナタがおすてきぃ~(壊)
なーんて、壊れまくっていたMIRLIN40歳独身ですが(爆)、取材への
受け答えが漏れ聞こえてきて(耳ダンボ)、大変感激いたしました。

   しゃちお 「四国は交通の便が悪くて、スポーツを観たくても
   諦めてしまう人が多かったように思います。そこで、できれば
   高知で公式戦を1試合開催したいと思っています。四国に
   初めてのプロスポーツが誕生したことで、新しい何かが
   生まれれば、その起爆剤になれれば、と考えています」


きゃう~ん、しゃちお~、かっちょいぃ~(悶絶)
待ってるわ~ん>公式戦。しゃちおも来てね~(大はぁと)
…と、大感激して立ち去ろうとしましたら。

   しゃちお 「徳島にも観に来てねっ!!」←キャプテン命令

あひょ~~~ヽ(T▽T)ノ←阿波ダンス(謎)

セレモニーと一連の取材の後、しゃちおは県庁へ表敬訪問。
ご多忙です。37歳の若しゃちお、ストレスも大変らしいです。

一方、選手の皆さんは昼食の後、初練習のはずだったのですが
おなかがすいていたアタクシたちはファミレスへ(笑)。
れんしう見学はまた今度ね←実際は見学できる内容ではなかった模様。

あ~、楽しかった♪と。詳しいスケジュールを宿泊先つきで
明記してくれてありがとう>ぼるてす徳島(はぁと)→コレ


よくよく考えてみますれば、しゃちおとアタクシは闘傷仲間。
主治医が同じだったりしますのよ(爆)。

あ"・・・・・・病院行かなきゃ(爆死)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2005 12:27:24 AM
コメント(16) | コメントを書く
[わくわく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X