840750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2005
XML
カテゴリ:わくわく
犬市原千葉vsデッパ大阪もしくはデベソ大阪(←ひでー)
大変に、スッキリいたしました(^^)v
びば!市原臨海競技場!!!

マッキーの鮮やかなダイビングヘッドに水野っち2発!!
嬉しいよぉ・・・・・スカパーの契約変更して本当によかった(^^;)

ここ2試合、たまりにたまっていたモヤッとボールを全部
一気に、思いっきり、伊東四郎にぶつけた感じで(笑)

裏番組では神戸牛vs鹿島シカがあったのですが
味の素スタジアムではガス屋vs柏電器がピリピリしていたようですが
やっぱ、のほほんとした、JEF犬が好きです(爆笑)


柏電器の皆さんは、「勝てない」ことが例の事件の原因のひとつ
と、大変に奮起なさったようですが、勝てないとファンに
暴れられるとゆーのは、かなり違った考えではないかと。

勝とうが負けようが、他人に危害を加えてはいけません。
ファンが暴れることは、応援しているクラブの損害でしかありまへん。

「あそこのファンは怖いから」と相手チームのファンは来なくなるかも
しれませんが、その分。興行収益が下がります。
おまけに、高額な罰金や罰則が、クラブ側に科せられます。

それ以前に、暴力的で危険なファンはクラブの恥であり
サポーターの恥であり、同じ場所にいてほしくありません。

お金を払って試合を楽しむという立場では
勝てないとフラストレーションは増加しますし
八つ当たりもしたくなるものですが、他人の迷惑を考えないと。

犬市原千葉からすると、同じ千葉県のクラブなのに
まー、見事に、ファン層が違うとゆーか、萌え方の違いに驚き
(市原の場合、成績が良くても客が少ない…涙)
球蹴り好きにとって、大変ショックなことでありました。

愛しているなら、暴力を選択してはいけません。
自分がされたくないことを、他人にしてはいけません。
   ↑このあたりが、最近の社会に欠けているような(自分も含めて)

どーしても殴りたくなったら、心の中でコッソリと(^^;)
スタジアム内の暴力沙汰については、近々処分が決定しますが
多分、見せしめ的要素を含んで厳しいものになるでしお。



見せしめといえば、神戸や大阪の試合で黙祷が捧げられた
福知山線事故の原因について、いろいろに言われてますね。
日勤教育は再教育ではなく見せしめだとかイジメだとか。
詳しいことはよくわかんないですけど。

罰則や刑事罰は、もともと見せしめ的要素があって
「こんなことをすると、あーゆー罰を受ける」と認識させるわけですが
人間はミスを犯す生物ですので、防ぎきれない部分もあり。

だからこそ、イビちゃんが口を酸っぱくして言っているように
「同じ過ちを繰り返さない」ための何かが必要で。
ここはひとつ、ぜひとも、あり方を考えていただきたいです。
JRにしても、職員にしても、柏電器にしても、ファンにしても。
アタクシたち、みんなが考えないと。

ただ罰するだけでなく、何故そうなったか、
何が悪かったのか、何が過ちにつながったのか
繰り返さないためにどうすべきなのか
そういうことを皆が考えなくてはいけないと思う今日この頃。


なにせ、免停を経験してしまったもので(ムカムカ)
来月の免許更新時講習が通常の4倍の長さとゆー通知に
やり場のない苛立ちを禁じえないもので(失笑)

人間、冷静にならないと、手痛いしっぺ返しがあるものですね(爆)
急いでいても、焦っていても、ムカついていても
冷静に冷静に冷静に・・・・・・なれたら苦労はしません(こら)


このくらい↓温厚に生きていけたらいいんだけどニャ(違)
近所の外猫。タテガミがステキだけど、うすら汚れている(^^;)
昔、タテガミ猫が欲しくて探し回ったけど、うちには縁がありまへん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 29, 2005 03:06:10 PM
コメント(7) | コメントを書く
[わくわく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X