840753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2006
XML
カテゴリ:わふわふ
ペット用医療品>>>これまでのお話

飼い主の奥さんいわく、「病院を余り気にしない」
とのことでしたが、まさか、散歩中に病院とは、
それもアタクシに連れてこられるとは
夢にも思わなかったであろうヤマトくん大驚愕(笑)

重病ではないので、本来の獣医でなくても大丈夫だろうし
フロントラインプラスで治まるだろうと予想しての決断でした。

いや、だって、飼い主さまご夫妻、お忙しいし
ヒマなアタクシの懇意の獣医なら、歩いて行ける距離だし。

 そうなの?
ぢういの見立ては、予想通り害虫(ノミ・ダニ)アレルギー

ノミ・ダニの寄生は視認できなかったけれど
夏になると皮膚炎を繰り返すという病歴からも
ノミなどへのアレルギー反応の可能性が高いので
アレルギー用の痒み止め錠剤とフロントラインプラスを処方。

飼い主様は市販のスポット薬(リンク先は一例)を使ってますが
実際のところ、市販のものは殆ど効果がありません
虫刺されに敏感な動物にはなおさらです。

多少高くても、めんどくさくても、体重をきっちり計った上で
獣医にフロントラインプラスを処方してもらいましょう。
結果的に、金額も、動物のストレスも、少なくて済みます。


さて。病院で大パニックに陥っていたヤマトくんですが。
病院を一歩出ると、もうケロリ・・・・・


ケロちゃんの残骸の前を、ぢういショックを振り払うかのように
ダッシュした後は、何事もなかったかのように散歩続行(疲)

   よかったねー、悪化する前にお薬で済んでー。
   このままカユカユが治まるといいねー。

なんて話しかけながら、後は家路を急ぐのみ。
・・・・・・・・・・・と思いきや。

夜顔(夕顔とは別物)
路地という路地に入り込み、公園という公園を制覇し
夜顔(夕顔とは別物)が咲き始めたお寺も征服し・・・・・




行きより帰りが長いぞっ!!





果てしなく続くかと思われた長距離散歩は、約6000歩(疲)
もういいかげんにしてくれと、平身低頭お願いして
やっとこさ連れ帰ると・・・・・・


ユキちゃんたちは既に夕食終了(ノ_ _)ノ


ヤマトくんは、お父さんが用意してくれていた夕食を平らげ・・・・・
余は満足ぢゃ。
・・・・・・・・・・大変ご満足いただけたようです(激疲)


んが、悪戦苦闘の末に痒み止めの錠剤を飲ませると・・・・・
・・・・・すねっ。
すねすねモードに入られてしまったので、お薬ゴックンご褒美に
ゴン太ほねっこを与えてバイバイしたのでした・・・・(超疲)

ヤマト・・・・・それは、所有権が不明瞭になっていく犬・・・・・






※本日の逸品 フロントラインプラス 犬も猫もまだまだノミ・ダニ対策

ペットグッズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2006 11:52:45 PM
コメント(10) | コメントを書く
[わふわふ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X