840752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 21, 2006
XML
カテゴリ:わふわふ
ペット用医療品これまでのお話

爺様はトラくんの入ったダンボールを
それは大事そうに抱えて帰っていかれました。

   「早く家に帰って、ようけ食べて元気になろーな(;;)」

お父さん、水より食餌より病院ですっ!(焦)
手遅れかもしれないけど、とにかく獣医に診せてください。
N病院なら土曜も通常営業してますから、すぐ電話してみて!

   「点滴してもろうたら、元気になるかもしれんねぇ」

お願いだから病院へ連れて行ってみてくださいねっ(;;)

 ←7月のトラ
どうか、トラくんが回復しますように・・・・・・・
夏に見かけたように、塀の上で寝そべる姿を
威風堂々なトラくんを再び見ることができますように・・・・・・

そう祈りながらも、あの状態では厳しいかも、という思いは
否めません(;;) 獣医だけでなく、医療費の限界もあるだろうし。
昨日のうちに保護してあげていれば・・・・・ごめんね(;;)

それでも、突然いなくなったまま、捜し続けて諦めるより
瀕死の状態であっても再会したいのが飼い主だと思うのです。


聞くところによると、数日前、学生風の若者が2人、
トラくんにちょっかいを出していて、その直後に
繋いであったリード(ヒモ)ごといなくなっていたそうです。

でも、発見されたときには首輪だけ。
猫が自発的に脱走したのだとしたら、不自然すぎます。
見つけた場所も、普段、猫が来ない、とても不自然な所でした。

今はちょうど発情期なので、去勢してないトラくんが旅に出たとしても
ほんの数日で動けなくなるほど、それも自宅から200mほどの
一本道を帰れなくなるほど衰弱するのは、解せない話でしたし
飼い主の爺様は「盗まれた」と憤慨しておいででした。

何があったのか、測りようもないですが、傷ついたトラくんに
路傍のド根性トレニアのような生命力がありますように。


ペットは法的には「所有物」の扱いですが
飼い主にとっては家族であり、かけがえのない大切な生命です。
野良であっても、命の奇跡の尊さは同じだと思います。

広島の犬テーマパークの騒ぎもありますが、どうか皆さん
愛玩動物が「モノ」ではなく「命」であり「大事な家族」なんだと
いうことを忘れないでいてください。

動物虐待は、更に悲惨な暴力へ発展するものであることを
心に留めておいてください。

キライだからといって苛めないでください。
キライなら、苦手なら、腹が立つなら触らないでください。
彼らは私たちと同じ赤い血の流れる生命体なのですから。

おつかれさま。


※本日の逸品 キャット コントロールバッグ:爪きり・投薬・移動・検診に活躍する猫の必需品です★ コレが必要なくらい回復して欲しい

ペットグッズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2006 02:14:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[わふわふ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X