840738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 17, 2006
XML
カテゴリ:わふわふ
犬用品市場我が家は1人暮らしの割に電気代が高いです。
エアコンもないのに、夏場は平均7000円でした。
それが今月の請求予定額は、いきなり3800円ほど(驚)

なんでだろー?と考えてみますに、そういえば最近
TVつけないし、オーディオ使わないし、夜は照明消してるし。

つい最近まで、TV+ステレオ+PCを24時間つけっぱなしで
夜も暗いと眠れないからと蛍光灯煌々生活だったのよね(呆)

それが、いつの間にかTVを使わないようになり
夜もきちんと消灯するようになり、電池式のラジオを時々
デジカメが認識しなくなった電池で使う程度になったら
電気代半減。なんてエコロジカルな(感動)

んが、無駄に大きなブラウン管TVやCATV+スカパーの電源を切り
無駄に大出力のアンプを使わなくなったら、妙に、妙に・・・・・


部屋が薄ら寒い(;;)

どうも、AV機器は我が家の暖房器具でもあったようです(爆笑)


ところで、アタクシの使っているぼーだそん携帯電話
TVとFMラジオ機能が搭載されていて大変お便利です。

もっぱらFM高知NHK-FMをミュージックプレイヤー代わりに
しているだけですが(高知シティFMは殆ど入らない地域)

せっかくTVがついているので、恋の花に苦しんでいる最中の
仲良しお犬様s
の気を紛らすべく、一緒に観賞してみますた。
(注:これは先週のお話です)


●ゆきさんの場合:

携帯テレビ@ゆきさんち
   「あら?これなぁに?なんか動いて音が出るワン?」

ゆきさん、初めての携帯テレビに興味津々です。
中型犬の小さいカテゴリに属するゆきさんのお城に
携帯電話を置くと、ちょっとしたリビングに見えますね(違)


●ヤマトくんの場合

ヤマト&携帯テレビ
   「いやだワン(;;)何なのコレ?怖いワン(半泣)」

嫌いな人や犬にはとことん吠えまくってケンカ売りまくりの
やんちゃ大王ヤマトですが、TVには恐れ戦き震える始末(爆笑)

面白いので何度もイヤガラセしてあげるのですが(こら)
何が怖いのかよくわかりませんが、終いにゃ激怒されます。

やめれ!!
ヤマトくんの米粒大のお脳には、TVもラジオも怖いものと
認識されているようで、待ち受け画面さえもイヤがります(謎)

ちびまる子ちゃんサザエさんなど国民的アニメも見せて
みましたが全然ダメで。にうす番組も歌番組もバラエティもダメ。

やはし、最初に見た映像が


ブラック団の団長:三遊亭楽太郎笑点

だったのが最大の敗因でしおか(笑)
ブラック団の団長:三遊亭楽太郎@笑点
発情中の犬も恐れ慄く楽太郎笑点の腹黒さ↑

あ、うちのお猫さまsは、TVに一切無関心です(ちゅまらん)






※本日の逸品:本物のお札で作った お札をつれて歩こう!キャッシュストラップ ストラップ(全8種)

ペットグッズ市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2006 12:34:41 AM
コメント(4) | コメントを書く
[わふわふ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X