840745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2007
XML
カテゴリ:わふわふ
アクアリウムペットボトルに詰められて売られていた
300円のメダカちゃんは、実は
コッピーの瓶で飼われるようになって
1週間とたたずに全滅してしまった(涙)

何が悪かったのか、よくわかんないんだけども
わからないのがまた悔しかったので初心者でもらくらく飼育!水作金魚ファミリーS10点セット
今度は本格的な水槽(金魚用だけど)を用意して
底砂を厚めに敷き、水草を植え、水作りも念入りに
しっかりとアクアリウムを立ち上げた(つもり)。

そして、待つこと1週間。
再びペットボトルなメダカちゃんがやってきた!!

なんかゴチャゴチャしてるな(笑)
水草水槽を作る気は全くないけども、水草の間を小魚が
スイスイと泳いでくれたら楽しいと思って詰め込みすぎた例(笑)

因みに、水草の右半分は本物で、フィルターの目隠し。
(稼動させると、メダカがストレスを受けるようなので止めてある)
左側は、シダを原料に作られたフェイク(人工植物)である。
(光量が足りないのとCO2添加など手入れをしたくないため)

ホームセンターで発見
オレンジレッドライトグリーンを並べると
大好きな犬千葉色っぽく見えるかと期待して買ったのだが・・・
(因みに、ハ▽ートだと498円、○ニだと348円=怒)

いざ、水槽に入れてみると・・・・・・

アナカリスとウィローモスの間に水作の濾過装置が隠れてます。
レッドオレンジも同じじゃねーか!!!(哀)

食べられるアクアプランツ![ジェックス]ドライプランツ:オレンジ←こーゆー色を期待してたのにっ!!

ちゃんと、オレンジを買った↓のにっ!!
証拠画像





腹が立ってきたので、取り出してみた。
とーてもビミョー。
左がレッド、右がオレンジ・・・・・ビミョーすぎる(-_-;)ノ

まあ、ペットボトルメダカちゃんは、色なんか気にせず
元気に泳ぎ回ってるけど、これに産卵してくれるのは来年かなぁ。




1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング





※本日の逸品 生きた化石「ホウネンエビ」が飼える!日動 ディノ伝説 生きた化石ホウネンエビ「ディノ伝説」が欲しい!


ペットグッズ市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2007 10:21:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[わふわふ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X