【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

丁寧な暮らし

丁寧な暮らし

2010.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

辰巳芳子さんのトマトジュースを作りました。

完熟トマト  1キロ
水カップ   1と半
玉ねぎ薄切り 中半分
人参薄切り  3分の1
にんにく   2つにきって潰す
セロリ薄切り 半分
白粒コショー 5粒
ローリエ   2枚
パセリの軸  数本分
塩      小さじ1
砂糖(ザラメ)小さじ2

                   s

ジューサーではなく、火を使って作ります。
全ての野菜を煮込んで、馬毛の裏漉し器でこすのです。
できあがってからは、レモンを絞っていただきます。

私と娘にはとっても美味しいのですが、男どもに不評です、、。
セロリの香りがしてしまうからかもしれません、、。

でも体に優しい本当に美味しいジュースです、、

息子は、「これは、ジュースじゃない、スープだ、、。」と言い張っております、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.15 18:51:23
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.