【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

丁寧な暮らし

丁寧な暮らし

2013.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
嵐山.jpg

京都 嵐山の竹林のライトアップ



さきほど、BSで京都迎賓館をみました。

素晴らしい、、の一言です。

素晴らしいといえば、NHKのスポーツアナやってた築地のお嬢さんが

民放にうつっていました。

しかし、発声はさすがです。

他の民放の女子アナは、コンパニオンレベルの発声ですが

彼女は、全く違いました。

語尾に、妙な力をいれないので、とてもききやすいのです。

民放のほとんどは、語尾に力をいれて、格好つけてしゃべっています。

自分はいいつもりのようですが、全くききづらい。

まるで裸の王様。

NHKのアナは、朝の鈴木さんもそうですが、民放と一緒にしゃべった瞬間にわかります。

鈴木さんは、民放のアナとスカイツリーの電波のCMに出ていましたが、喋りは

完全に抜きんでていました。

聞いていて心地よいのです。

「いらっ」とさせない。

やはり、NHKのアナウンサーの教育はすごいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.14 23:30:36
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.