701638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミントの食卓

ミントの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミルミント

ミルミント

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年11月30日
XML
カテゴリ:暮らしの知恵
今日、口に入れた食べ物が
10年先の若さを決める
加齢とともに消化吸収も衰えるから
良い物を口にすることが大切
こんがりジューシーな物ほど老けやすく
素材を生かした調理法をメインに
体の内側から若くしていきたいですね(^^♪ 
調理温度の高い料理を避けてAGESつまり
終末糖化産物が作られるのを減らします。
AGESが体内に吸収されると糖化によって
血管が硬くなり肌の弾力が失われたり
骨がもろくなるなどの老化の原因になります。
また、がん細胞を除去する作用を抑えたり
アルツハイマー病の関連もありそうなので
なるだけ蒸す、煮るなどの低温調理を多く
して行きたいです。


ブロッコリーの軸をじゃがいもと一緒に
水から茹でて味噌汁に利用して煮上がったら乾燥わかめを
加えて火を止め味噌を加えて仕上げました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月11日 21時08分46秒
[暮らしの知恵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X