187920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もありがとう。

今日もありがとう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.15
XML

昨日、会社の帰り道、みかんから携帯に電話が・・・

泣き声で、今にも崩れそうなぐらい・・・ヒクヒクいいながら

何があったんだろう??と耳を傾けると


「今日は英語教室行きたくない・・・・」



いつも、一緒に通ってる女の子とトラぶったみたい。。。



「じゃあ、今日は特別やで。帰ってゆっくり話し聞くからね。」



元気付けるために、駅前のケーキやさんで大好物のモンブランを買って

ダッシュで家に帰ったの。


話しを聞いてみると



一緒に英語教室に通っている女の子と、おにごっこをしてたんだけど

一人狙いを連続3回やられてひどく辛かったらしい・・・



一人で学校で泣いていたら、

上級生のお兄ちゃんが先生をよんできてくれて

おにごっこをしていたメンバーを先生が怒ったらしいけど・・・



本人から謝りの一言もなかったみたい



遊びとはいえ、一人を集中して3回も狙うなんて・・・



大人気げないと思ったけど、次の日、その子に朝出会ったから



「自分がされて嫌なことは、人にもしたらあかんで。

追いかける方は、なんともないやろうけど、追われる方はつらいんやで。

1回ならともかく、3回も続けてやられて、

みかんは嫌な気持ちでいっぱいになったって言ってたよ。

みんなが楽しく遊ばないとおもしろくないやろ?」


その子は「うん。」といって学校に向った。


体育の時間に、その子がみかんに「昨日はごめんね」と謝りにきたらしい。

とりあえず、仲直りしてよかった。


しかし・・・その子にみかんはこう言われたらしい


「みかんのお母さんって、普通のおかあさんと違うね。

うちのママは私を怒ることはあっても、よその子は怒らない。」


ちょいと、出すぎたマネをしてしまったのかな・・・。


前にも、書いたことがあるんだけど、親同士知っているから

私は、悪いと思ったことは注意するようにしているの。

その子の為だし。親同士もそれを理解して付き合ってる。


でも、みかんに自分で解決させないといけない問題だったかな・・・とも

思ったり・・・・。なかなか難しいもんだね・・・・。





今年は湯たんぽが売れたらしいよ~♪


まだまだ寒い夜があるかも^^;

今はかわいい湯たんぽたくさんあるから チェックしてみて♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 01:34:42
[おかあさんの奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

さこママ繁盛記 sako5424さん
有田みかん 紀州特産… 紀伊国屋ぶん左衛門さん
じゅんちゃまのぺん… じゅん1206さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X