187921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もありがとう。

今日もありがとう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、家に帰ったら、大変なことになってて・・・・・

大家さんが、「水出しっぱなしで、出かけてたんじゃない??」

って、言うから・・・・「え??まさか??」と、恐る恐る鍵を開けて家の中へ・・・



いつもと変わりない状態だった



話しを聞いてみると、お隣さんとうちの境目から水があふれていたらしく

お隣さんが大家さんに連絡してくれて、確認したところ

うちの水道のメーターが回りっぱなしだったそうなショック




業者をすぐ呼んでもらったけど、工事には大きな音がでるということで

昨日の晩は水道が使えなかったの涙ぽろり




幸い、近くに友達が住んでいるので、お水をわけてもらったり

子供たちをお風呂にいれてもらったり、晩御飯までごちそうになってお世話になっちゃった




水が使えないって・・・・・

ほんとに大変・・・・・




阪神大震災の体験者だけに、わかっていたはずなのに

すっかり、水の大切さを忘れかけてた・・



水が使えないと、なーーーんにも出来ないの!!!



今朝は、すごく時間をもてあましてたら、みかんに

「ママがのんびりしてるから、なんでかと思えば、洗濯もできないし、お皿もあらえないもんね。」と

確かに。。。。



今回の出来事で、家族みんな水のありがたさを改めて再認識しました



人間、生きていくには、水がないと、生きていけない・・・・



子供たちにも、いい勉強になったのかも



只今、コンクリートをぶちやぶって、原因解明!!

コンクリートがひずんで、その重さで水道管が折れたらしいほえー



やっと、工事が終了しました^^;;



やっと水のない生活から脱出できる~~~~~!!!



。。。。。。。。。。。。買わなきゃ!!!。。。。。。。。。。。。


エバニュー・BSポリタンク
スポーツタンク 2000GT-W1 (蛇口コック・ホーイル付)
光触媒のはたらきで、水道水を3年間、飲料可能な状態で保存。災害時用飲料水長期保存容器 メデ...


災害は、忘れた頃にやってくる・・・・・・・・


水よ!大地よ!ありがとう!


ギャルサーで藤木直人が言ってなかったっけ??雫










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.30 17:04:36


PR

Category

Favorite Blog

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

さこママ繁盛記 sako5424さん
有田みかん 紀州特産… 紀伊国屋ぶん左衛門さん
じゅんちゃまのぺん… じゅん1206さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X