187924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もありがとう。

今日もありがとう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みかんが、電話をしてきて

今日、学校の帰りAちゃんと帰ってきたんだけど...

おなかが空いてるからなんかちょうだいって言われたから

チョコレートあげてん♪


って言うの。


とりあえず、学校の帰り道だから、だめよ~と言ったんだけど


よくよく、話を聞いてみると・・・


Aちゃんってすっごくかわいそうやねん・・・

鉛筆は小さいのしかもってないし、消しゴムもない

かばんも端っこが破れていて、荷物がでてくるねん^^;;

ごはんも、朝は食べるものがなくて・・・

ご飯代は、お兄ちゃんがバイトしたお金で食べてるとか・・・

食べれない日もあるんやって

お母さんしか、おらんからかな・・・
と。



そんな話を聞くと、あげてもいいから、おうちに帰ってから食べやって思っちゃう・・・これってだめ?


この家庭、離婚して、育児放棄をしているみたいなの。

いろんな人が通報してるみたいなんだけどね・・・


母はスーパーでバイトしているけど、子供はほったらかし・・・


冬の寒い日に靴下も履いてないから、聞いたら

どこにあるのかわからないって言うの。


一度家を訪問した人もいるけど、家の中はごったがえしてるらしい。。


私の友達は、見るに見かねてお下がりのお洋服を玄関先においていってるとか。


とりあえず、みかんと同じクラスなので、

先生にさりげなく伝えようかな~と思ってるんだけど・・・・・。

いいよね・・・・・。


Aちゃんは、とっても性格もよく愛くるしい女の子なの。

このまま、大きくなってくれればいいけれど・・・

学年があがると、いじめやなんかがあるし・・・


いろいろ心配になるわ。


みかんは、Aちゃんに抱いたやさしい気持ち

私は、大切にしてあげたい。


一体、どうしてあげたら、救ってあげることができるんだろう?





星星星



         









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 13:18:24


PR

Category

Favorite Blog

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

さこママ繁盛記 sako5424さん
有田みかん 紀州特産… 紀伊国屋ぶん左衛門さん
じゅんちゃまのぺん… じゅん1206さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X