187934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もありがとう。

今日もありがとう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日聞いたラジオで
「最近の男の子は、押しが甘い!」と女子高校生がぼやいていました。

恋愛シュミレーションなんてものは、一部のヲタクが、疑似体験するものだと思っていましたが、今や女子にも浸透しているようで、TVでも特集していました。

友達以上恋人未満な関係
最近の子供たちは、なぜ恋愛ができないんでしょう?

やっぱり携帯やパソコンが普及した今、私がいつも口がすっぱくなるぐらい言っているように、コミュニケーション能力の不足が原因なんじゃないんでしょうか?

女性が強くなりすぎて、世の男性が弱くなりすぎて・・・・

最近、多いいじめの問題にしてもそうです。

不登校になり・・
学校にいかなくなり・・
果ては命を絶ってしまう・・

ひとりでも自分を理解してくれる友達や先生がいたらと思うと残念でしょうがありません。

人は一人では生きれない。
人は人とかかわることでいろんなことを学び成長するということを学校で学んでいるのではないのでしょうか?

最近の先生たちは、ただ上から与えられたカリキュラムを指示通り子供たちに詰め込むことしか考えてないような気がします。

そして大人たち社会も。ゲームの中で恋愛を体験させるのではなくて、人を好きになるってこんなに素敵なことなんだよってことを感じさせる何かをもっと探して欲しいな~と思います。

少子化、晩婚、結婚しない人が増える今
もっと自分の未来に夢のある現実を見せてもらいたいものです。




今日もありがとう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 01:06:55


PR

Category

Favorite Blog

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

さこママ繁盛記 sako5424さん
有田みかん 紀州特産… 紀伊国屋ぶん左衛門さん
じゅんちゃまのぺん… じゅん1206さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X