187935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もありがとう。

今日もありがとう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.04
XML
高校最後の体育祭!
rblog-20150604094916-00.jpg
娘がリーダーを務めた団旗完成!
黒板に布をはって、プロジェクターで絵をうつして書いたらしい。
最近の子は、頭が柔軟。
そんな発想、私にはなかった(^_^;)
いろいろ勉強させてもらってます。

rblog-20150604094916-01.jpg
そして、これ!
娘の高校では、体育祭のダンスバトルが恒例の種目となっております。
衣装は自分たちでデザイン、ダンス振り付け全て子供たちが考えます。
衣装を作るのは、ほとんど親の役目といいましょうか?(^_^;)
体育祭、親の私たちも参加させて頂いてるってことで辛いけど楽しませてもらってます。
去年出会ったお母さん、昨晩徹夜しました。とお疲れの様子でした。
私も、なれないミシンと格闘しながらなんとか仕上げることができてほっとひと息。
そんな頑張ってる母の姿を見せるのも教育の一環だと思って私なりに頑張りました~(;_;)

体育祭は、金曜日。
受験勉強もそっちのけで朝練昼錬夕錬と頑張った子供たち、子供たちの為に衣装作りに励んだお母さんたちの成果を楽しみに見に行きたいと思います!お天気にめぐまれますように。



今日もありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.04 10:35:40
[おかあさんの奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

さこママ繁盛記 sako5424さん
有田みかん 紀州特産… 紀伊国屋ぶん左衛門さん
じゅんちゃまのぺん… じゅん1206さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X