【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2007年06月16日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:

昨日突然母の友達から電話がきた。

何年も音信普通で、本人いわく、ずーっと入退院を繰り返してたという。
電話じゃ話し尽くせない、とにかく退院したので今日家に来るという。


そのおばさんは私も子供の頃から知ってるが、

10のうち2しか本当が無い。そのかわり人の10倍しゃべるので

なんとなくつじつまがあってる。そんな人だ。

だんなさんはいないので、いつもどこかに移り住んでその度に手紙が来たり

たまーに電話が来たりしていた。


若い頃はその10のうち8がややこしい事だったりしたが、

今はもうおばさんだし、しばらく鳴りを潜めてたんだからもう大丈夫だろうって、
母と話してた。



母・私  「お久しぶり。で、入退院ってどうしたのよ。」

おばさん 「じつはね...肺がんの末期なんだ。。。
      ○大病院に4ヶ月も入院してたんだよ。」

母・私  「へっ。。。?」


だってぜんぜんそうは見えない
丸々太ってお肌つやつやだ
できれば写真撮りたかったくらいだ。


おばさん 「ほらね。抗がん剤のせいで髪も抜けちゃってかつらだし。
       そうだ!鏡かしてくれる?
       つけまつげ目付けるから!
       おかげで、まつげも全部抜けちゃったから
       逆につけまつげ付けやすくなってさ、
       前よりすごく楽だよー!
       さあ出来上がり。今日は飲むわよー! 



で、むかしなじみと飲むらしい。


やっぱり10のうち2は本当か。...?はたして。


いずれにせよ

肺がん末期のおばはんってふつうこんなに元気でいいのか?

ばれるぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 22時13分07秒
コメント(17) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.