【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2009年02月16日
XML
カテゴリ:


先日毎年恒例の国際交流フードフェスティバルというのがありまして

今年は参加国が少なく寂しいかもねーなどと懸念していたわりには来場者が多くてびっくり。

そこでちょっとづつ各国の料理を味見できるのですが。



食べなれてるのは中国のショウロンポー。


  P1003611.jpg よく器用に包めますよねー。



ただ今回ハツミンが異国情緒あふれてて辛くてすっぱくて日本には無い味!と

常に憧れ続けていたトムヤムクンが!!!!!


  P1003612.jpg  これしかいただけません。


私もちょっと食べましたが、辛いけど美味い!

驚きー!

今まで食べてたのは香草が多すぎとかすっぱすぎの店とか海老がまずかったとか、
まあそんなに何回も食べてないけどね。
おいしいイメージが無かった。

さっそく今日作ってみよう。それには賛成。

もらってきたレシピはこれ。

 
         P1003633.jpg



できあがりー!見た目最高・食材満点。


         P1003626.jpg


食べてみた・・・不思議に和風。

どうしてかなー。ハマグリも入れたから?

これがトムヤムクンだってタイの人に言ってもわからないと思う。。。

 すっごく不思議。すっぱさが足りないのか。

 

でもイメージどおりのトムヤムクンはたぶん期待しても無理だから、
新境地を開いた中におふくろの味が抜け切れない垢抜けなさがある味でこれは美味しかったな。
味噌なんか入ってないのに味噌汁っぽい。かにかな。
でももう1回作って言ってもできないんだよねーきっと。

 

レモングラスなんておしゃれなの入ってないだろうしね。


  
    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 19時55分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.