【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2009年02月19日
XML
カテゴリ:

 

小籠包じゃない感じだったのねこないだのこれ。

どちらかというとミニ肉まんという感じ。


          P1003611.jpg


だって普通の小籠包ってこういうの?下向き矢印

それだってそんなに何回も何個も食べた事ないけどさ。

まあテレビでやってるみたいに感激するほど「つゆだくぅ~雫」なんてこともなかったけど。

                          ws-1img.jpg


でも中国の人が作ったのだからこのチビ肉まんにもそれなりに呼び名があるのだろう。




まあいい。

でだ。


またハツミンがトライしてみたのであーる。

そして今日・・・失敗に失敗を重ねやっと形になったのです。


じゃーん。


          P1003646.jpg

じっくり並べるとわかる。

見た目には上のと似てるミニ肉まん。でも本来の小籠包とはかけ離れていくばかり。

いったい何が作りたいのか聞いてみた。

 ???

 

あくまでも「小籠包」だと言う ・・・レシピが違っているよな。

 

見つけてみる。

    444F23BE5B86BFC6F60060181081CF4E.jpgCpicon 小籠包 by monemaruku


だったらこのレシピのが食べてみたーい。

 もう書いてるうちになんだかわかんなくなってきちゃったよ。

 

最初のはなんだったのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月19日 21時10分31秒
コメント(13) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.