【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2009年09月20日
XML
カテゴリ:


先日大量のかぼちゃをいただきました。

ハツミンはかぼちゃと言えば、

カボチャの天ぷらカボチャの煮物カボチャの天ぷらカボチャの煮物カボチャの天ぷらカボチャの煮物カボチャの天ぷらカボチャの煮物カボチャの天ぷらカボチャの煮物と永遠に続く、

最近あのビシソワーズ以来やっとカボチャスープというメニューが増えました。。。

そんな時あのyuriさんのかぼちゃプリンをいただいたんです。

するとまさかあのがっつり食べれる物しか作らない主義のハツミン

あんな繊細なデザートを作るなんて言い出すとは天地がひっくり返るほど驚きました!!!

yuriさんのレシピ通りに作って見ます。

まずは最初のカラメルが心配でした。。。

何度も何度も注意点を言ってから、

いざレッツゴー!!!

物事を舐めてかかる傾向にあるハツミンは、カラメルが跳ねる事を

内心(嘘だ~。。。)って思っていたと思うんです。

だから何度も言ったんですバチバチ言うよって、すぐ焦げるよって。

まあその甲斐あって大丈夫でした。

が、ぽつりと「すごい跳ねるんね~。驚いた。」だってさ。

がっかりだよ、やっぱ聞いてないじゃん。じゃあ偶然かい?上手くいったのは?

たしかに下に焦げ付くから常に混ぜてねっていったよね~。。。?ほれ?

 

そしてともかく美味しくいい感じに出来たカラメルをうちにはプリンカップが無いので、

お茶碗にわけます。

            200909201228000.jpg

シナモンを入れてもう1度温めるというのと、裏ごしを端折っちゃったのよね~。

大丈夫かしら~?でもハツミンだものそんなこと出来ないっつ!!!

そして注ぎ分けたところ。

ぷつぷつは皮の残り?

            200909201229001.jpg

 

出来上がり!!!

            200909201338000.jpg

 

シナモンが溶けてませんね。

でも関係ないぜ、こりゃ~うめ~ってくらい美味しい!!!

正直なことを言うと中に白身が固まってあったりしたが平気。

こんなんでいいの?っていう作り方でしたが美味しかったよ~!

これはみなさん絶対作ってみて。

ハツミンレシピは勝手に牛乳をちょっと多めにしました。

それでも柔らかくなってすごく美味しいです。

また明日も作るんだって。

もう今度は毎日カボチャプリンだ~!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 22時06分04秒
コメント(200) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.