【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2010年03月01日
XML
カテゴリ:


もう3月ですね。お雛祭りか~・・・

昨日まで暖かかったようですが、今日はちょっと寒かったような?
なんせここ何日か出かけてないのでわからないのです。

ご飯食べてないから動くエネルギーを使うのがもったいなくて、
外に出る気力もあまりありませんしもう動けません。

それって冬眠ですかくま

悪循環ですよね~。
本来もっと動いて食物を食べれるようになって太って治して行くべきなんでは?
なにかを掛け違えている気がするんです。
逆でも構わない、治して太って動いて食べる。
とにかく今みたいに食べれないと痩せて行くばかり、治るわけないです。

ちょっとノイローゼ気味です。ストレス溜まりすぎで。
だってちっともご飯食べられないし。
まあ、たまには食べてんですよ、だってそれじゃあ治療のかいが無いじゃない。
ほとんど毎日お夕飯頃にやっと食べられるようになります。
ほんとに気をつけて飲み込んでいます。
ヘルパーさんの作ってくれたスープなんかがプロですよね。
間違いなく安心できます。カロリーもあるし。
正直言うとハツミンのおかずはがんばってるけど食べるのツライ事がある…
今は見た目は二の次なんだよ。まずは食べられなくっちゃ話にならんし、
今乗り越えなくっちゃあ、治らないんだ。
退院してからも治療は続いてるってわかってほしい。
それでもハツミンは自分を曲げないんです。


     dango.jpg  これは美味しかったよ。


彼女に説明するのはとっても疲れるのでほかの方法をとろうと思いました。
今回退院して、おじさん(ハツミンの弟)とヘルパーさんが来て、
今後どうしていくか冷静に話してくれました。

とにかく一線引いて行かないとあたしが疲れちゃうって結果ですが。
どっちにしろ同じ家に住むのは変わらず、私の病状も変わらず、
ただこれからはヘルパーさんが出来るだけたくさん来てくれる事になりました。
そして出来るだけ助けてくれるようになりました。

それよりもおじさんとヘルパーさんで話を聞いてくれたのが、
気持ち的に楽になったと思います。

一番最初にこんな体になって実家に帰ってきてから、
あんなに自分が強いハツミンの下でもいろいろとがんばって来ました。
以前はハツミンから逃れられないでもがいてもがいて
しょうがなく二人暮らししているっていう感覚があったんですが、
それもちょっともう疲れました。
昨日は誰かに聞いてもらえて理解してもらえたっていう満足感・すっきり感がありました。

たぶん今までハツミンには理解ってしてもらえて無いんですよ。


明日地元の中央病院の美人女医Y子先生に会えるので病気の事は相談できます。

良かった良かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月02日 00時49分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.