【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2010年03月12日
XML
カテゴリ:


ハツミンがやっとや~っと私の病人食に真剣になってくれたようで、
今日私がリハビリに行ってる間、病院の栄養士さんから個人指導を受けました。

これだけ私や周りの人にしら~っとあきらめ目線で見られて、
みっしーはどんなに待っててももうステーキなんかがっついて食べれるようになんか、
金輪際ならないんだって、気づいてないのは自分だけだとようやくはっと気づいて、
気づいていたのに気付かないふりしたって何も変わらない。

さすがに往生際が悪い、そろそろ自分が変わらなきゃと思ったのかどうか、
長続きするかどうかはあのハツミンなので正直言って期待しませんが、
それがほんの少しの間でも悪い事じゃあありませんよね。

それよりも私としても、昨日のどを拡張して食べやすくなったところで、
食べやすい食物をたくさん食べれば一気に体力が付くというもの。
二人三脚で回復できれば理想的ですねっつ!

去年の秋に入院したと思ったらもう春。
このまま夏に突入すればあっという間に冬になってしまいます。
1年て早いですね~!

やりたいこといっぱいあるのにぜんぜん時間が間に合わないです。

今日もリハビリの帰りにお肉屋さん行って来ました。
肩ロース5個入荷。今回のベーコンはどんな風味に仕上げようかな。
紅茶とハーブと・・・しばらくなので勘が鈍っていますね~。

んで、帰って来たら先日注文してあった薔薇が届きました。なんてグッドタイミンググッド
やっぱり体力は衰えていますので1日では全部こなせません。
しょうがないなあ、続きは明日です!

でも今日も食事はがっつり食べられましたよ。
お粥でしたがちゃんとした5分粥だったし、

               5分粥.jpg

温泉玉子と
          2010031019000000.jpg

なんと昨日買ってきた
焼き鳥なんて食べちゃいました。皮とレバーとねぎまとつくね。

  kawa.jpg  reba.jpg


変な組み合わせですね~。中華風炒めも結構いけました。
こんなのです。これはおすすめです。
まだ歯が丈夫なので、みずみずしい野菜は炒めがかたくても良く噛んで、
のどが通ってしまえば食べやすいという事を発見しました。


              IMG_5710-25.jpg  

食べられるうちに何かもっと食べておこう~!!!

   
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 22時48分58秒
コメント(9) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.