【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2010年07月03日
XML


私がリハビリに通っている縁でその先生がいつも私のためになるなと思われる、
セミナーや催し物のみ誘ってくれます。

今日は精神科のセミナーでおまけにと言っちゃあなんですが、
私の先生の生ライブも聞けますので行ってきました音符


                          201007032050
201007032050
by missy            


そのあとの精神科の講義はマジに取り組みたい問題でしたのでよっく聴いて来ました。

私もあんまりこれ以上自分で体の具体的な病気について真っ向勝負していくと、
そっちの方は精神的に無理ですから、
それをすらっと交わす方法を身につけていかなければつらくなります。

え~と、難しい言い方になっちゃいましたが、
たとえば、私の癌って毎日すごく痛いんですよ~。
それを痛い痛いって思って何もしないでいると、気が狂いそうになるし、

それでいてハツミンってすごく自分勝手でわからない人なんです。
たぶん五体満足の人でも24時間いっしょには無理って言う人多いと思う。
それを我慢しないといけないし。

要は私は毎日不満言い出したらキリがないんです。
毎日ぶっちぎれそうなんです。実はね。

で、今日のお話聞いてて講師の先生が、

「今の自分が好きな人~。」・・・う~む、でもよくよく考えたらこれが好きなんだなあ結構。

そして、「長所を伸ばすか」or「短所を減らすか」

私は長所を伸ばすで、ハツミンは短所を減らす。これがすっごく意外な答えでびっくり!
私の答えよりハツミンにゑッ?以外~って思ったな~。なんでだろう?

先生いわく、もう残り少ない体の一部だからこそ、そこを伸ばさなけりゃあ、
にも出来ないってその通りだよねえ。

短所たってあたしにゃ短所すらもうありませんがな・・・

 

というこって明日もまたやることあるのよ~。

 

今日の題名はたしか「今の自分を楽しもう」だったっけなあ?ちがったっけな。

だったらじゅうぶん楽しんでるかなあ。


     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月03日 23時22分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[考えたり・思ったり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.